数か月前からハマっているAKB殺人事件(笑)
CMもFILE4が公開されて残すはあと1話で最終話は9月12日で事件解決になってしまいふ。。
原作はコナン書いてる人だからコナン好きなら解けるかもです。
サンデーの方にも連動連載されていたりAKB殺人事件の公式サイトがあって証言VTRや捜査ツールあったりするけどほとんど公式サイトで検証してました。。。。
でもある程度話が進まないと解けないから進みが悪いから意外とダルーイ(笑)
ざっとまとめてみたww
FILE1
最初の被害者:加藤玲奈(Kato Rena) ホテルのラウンジで撲殺
・親指で書いたNのダイイングメッセージ
・携帯ディスプレイ(23K.24AB)
・着メロ(モーツァルト ピアノソナタ18番)
・大島優子の証言で加藤玲奈曰く私と同じ人見つけた
FILE2
2番目の被害者:大島優子 冷凍庫で凍死
・5本の指のうち、小指だけを曲げ胸を押さえるダイイングメッセージ
・前田敦子が大島の胸を見て「胸大きい」とコメント
・携帯ディスプレイ(16A.33K)
FILE3
3番目の被害者:渡辺麻友 図書室でまゆゆが犯人をわかったと言ったとたん停電になり短剣で刺殺
・加藤玲奈のNのメッセージはNではなくⅣと気づく。
・殺害方法は図書館に一緒にいたメンバーではないと不可能(まゆゆに蛍光塗料塗られてた)
・死ぬ間際にキーボードに打ち込んだ「W,E,4,V,O,L」入れ替えると4VOWEL
・携帯ディスプレイ(47H~M)
FILE4
被害者なし
前田敦子はモーツァルト ピアノソナタ18番の18に反応する
ストップウォッチで計測
次の犯行の予感
証言VTRを逆再生すると大島優子・渡辺麻友・高橋みなみだけピアノソナタ18番が流れる。
高橋みなみ以外殺されている。
先週のCMのFILE4で犯人の目星ついて今週のFILE5であの人が被害者の描写しているから多分当たってそう(。・ω・。)
高城亜樹をAki Takajoと変換したら思わずあき竹城と読んでしまってワロタww
最終話はあの人が助かるか気になるところです♪
たぶん犯人だと目星を付けた人は研究生の頃から気になっていたメンバーだから自分の頭の中では最初の方に出てきたのが近道だったかも(笑)
にしてもまだまだ解けない箇所があってモヤモヤが消えないWW
きっとググれば解決なんだろうけど負けた気持ちがするからなんか意地になってみてないや
でも犯人は知名度上がりそう♪