さぁ、充電も完了し、いよいよ渡航前の唯一の予定のJAZZ観賞です。

こんな感じで書いてますが、別にJAZZに造詣が深いわけでもなく、一度雰囲気を味わいたかっただけなのですが。

 

一番早いもので、夜20時からの演奏開始で、店内には18時から入れます。金曜夜が一番盛り上がるとも聞きました。

予約はネットでできます。バー・テーブル席があります。狭いところなのでテーブルもきつきつですが、個人的には

テーブル予約がよいかなと思いました。バーが30ドル テーブルが45ドルでした。ドリンク1杯はオーダー必須かと。

私はその日朝食以外はスタバのラテしか飲んでなかったのでハンバーガーもたのみ、チップも20%程度とすると結構かかりました。

 

もう結構早めにつきました。地下鉄を初めて使い、最寄り駅はSt Washington Sq parkだったかと。出口を間違えなければ、すぐ

近くに出れるはずですが、私はGoogle map使いながらも結構時間かかりました。おかげでめちゃめちゃ寒かったですが

ようやく

見えました。かっこいいな。 隣にラーメン屋もありますね。

 

18時から受付なので店の付近で待ちます。また寒い・・。

ようやく18時になり、店に入ります。店の前には8人くらい並んでたかな?受付の人が予約リストを持っているので

名前を伝えます。コートは預けてって言われますので入口で1ドルと引き換えに預けます。

2階はトイレとお土産売り場なので後で行きましょう。早めにトイレ済ませておいた方がいいです。テーブル席なら

狭くて奥の席になればなかなか出にくいです。

 

予約席もあり

こんなふうに書いてあったりするので気を付けましょう。間違えていたので店員さんが他へ案内してくれました。

ブルーノートバーガー だったと思います。 赤ワインと。 おなか減ってたのでおいしい。

 

いよいよ20時となり、演奏開始。

この男性がメイン ピアノ演奏が完璧

この女性 後半に出てきましたが、声量が半端ない。とにかくパワフル。

健康と血圧が心配になりましたが、元気で過ごしてほしいものです。

 

お土産はマグカップを買いました。青色がきれいでした。

一人でも楽しめましたよ。また旅行する機会があれば来たいと思える内容でした。

東京にもあるので戻ったら行ってみようかな。