研究所とも呼ばれてます。 (元美術部長・わが子もよく選ばれてます。ひとつの事にじっくり取り組み、密度のある作業をやり遂げることで、根気や集中力も養われます。それに、絵を描くのは好きです。それに週に1~2時間描いたくらいで上手くなったら誰も苦労しない…と思います。
難しいからこそ、早く始めたほうが、上達も早いのでは?始めたい時に始めたらよいと思います。 あえて完成を限定、設定せず、もとの材料から全く予想できないカタチを「手」によって発想していくことで、情操を豊かに育てます。手塚治虫先生も仰っていましたが、どのジャンルでも、同じ畑を耕す人間から学べるものはとても少ないのです。デッサン Drawing“デッサンとは形(フォルム)と同じ意味ではない。絵は子供の頃から描いていましたし、学校は美術部、美大受験(落ちましたが)、デザインの専門学校でデッサンなどいろいろ試してきましたが、意外と気に入っているのは本です。
それは『自己肯定力』に繋がっていきます。当スクールでは学ばれる方のご要望に合わせて、絵画の基本としてのデッサン以外にも、例えばCGデザイナーの表現力をつけるため、専門学校等の受験のためなど、目的に応じたカリキュラムを制作します。人が沢山いるような場所でしたら大丈夫だと思います。毛筆は、鉛筆の字と違って、コツが要ります。でも、絵画教室ってなるとどうかは分かりませんが、お子さんが通いたいのなら通わせてあげたらいいと思いますよ。
