daydream story

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「はーどこんたくとれんず」を購入し、使用をはじめてから
ようやく一週間がたちました。

関係ないですが、学校まであと一週間です。
課題がいっさい終わっていません。あれあれあれ。



コンタクトについてですが、痛いということはあまり感じなくなりました。

ただ、ゴミが入ったりするとすさまじい痛みが襲ってくる。
そこがちょっと怖いです。

痛みを乗り越えた次の難関は、かゆみです。

とにかくかゆい。かいちゃだめだけれど、かゆいったらかゆい。

角膜キズついているんだろ~な~あれま~て思ってます。

バイト先の店長に「やめたら?」ってゆわれます。
ム!ここにもいるのか!って思っちゃいます。

がんばってやります。
やふぅ知恵なんたらにも一年たっても痛いお(TωT)ていう人がいたので
こればっかりは仕方ないと思ってがんばります。


いまは課題をやっていたつもりだったんですけれど
パソコンついてるとダメですね。う~ん。課題。
おひさしぶりなブログへの書き込みです。
最後に書いたのいつだよ~って思うんですけど、存在を忘れてたわけじゃないです。
忘れてたわけじゃないです。わけじゃないです。



メンズのメガネをオシャレだと思い込んで過ごしてきた私でしたが、
本日、「はーどこんたくとれんず」を手に入れました。

メガネ卒業です。



「そふと」は高校生時代に使っていたんですが、
それからもうずいぶんと時はながれちゃいました。

眼科で、おにいさんにレンズを入れてもらったんですけど、
もう痛いし涙はでるし、ついでに鼻水もこんにちは。

おにいさんに「無理しないでね、合わない人もいるからね」って
ゆわれちゃったとたんに、「いや、がんばる」って気持ちになっちゃたんですよ。

始終ずっと泣いてたし、受付でお会計してるときも泣いてたし、
おにいさんに見送られてるときも泣いてた。


帰り道は眼から涙やレンズが落ちちゃっても怖いので、メガネで帰りました。
ひとり泣きながら帰路につく胆のつよさはまだ備わっていません。

おにいさんには「痛いなら、1日30分くらいつけて次第に長くしていけばいいよ」と
いわれていましたが。

「無理しないでね、合わないry」といわれちゃったもんで、
夕方からのバイト5時間、レンズを入れていってやりました。


まず。まずね。
お外に出たときに、風がぴゅう~と顔に吹かれてレンズがぐりぐり動いたとたんに
涙がぶひゃ~と湧き出ました。

「いかんwwwwwwwwこれはwwwwwww」

だがしかし、おにいさんに負けたくないわたし。

とりあえず室内にはいってやれば、なんとかなるだろう。
そう思って涙と鼻水をこらえ(きれなかっ)た私は、なんとかバイト先にたどり着きます。

(バイト先には徒歩たったの5分でつきます。)


室内に入ってほっとしたのもつかの間。
まばたきすれば、するほど異物感がまします。

涙までは出ないようになりましたが、やっぱり鼻水はでる。
これはイカン。

仕事がはじまっても、まばたきすれば顔がひきつるし、鼻水はでる。
まことにイカン。


絶えに耐えた5時間でしたが、終わるころには。

やっぱり鼻水はでました。



がんばります。

MineAllの設定方法のメモです


抜粋 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=2592


・ツールの設定(itemIds)
 itemIds=の後に一括破壊に使うツールのIDを "," で区切って書いてください。

・ブロックの設定(blockIds)
 blockIds=の後に一括破壊したいブロックのIDを "," で区切って書いてください。

・範囲設定(Limiter)
 Limiterの値から一括採掘する範囲を設定できます。
 ここに整数Nを設定すると、プレイヤーが破壊したブロックを中心として、NxNxNの範囲が一括破壊を行う範囲となります。
 この値には奇数のみ設定することができます。(偶数を入力した場合は+1した値とみなされます。)
 Limiterを0にすると範囲設定が解除された状態になります。(標準では0)
 石などの大量にあるブロックに対して一括破壊を行う場合は、必ず適当な値を設定してください。

・下方向(DestroyUnder)
 DestroyUnderをtrueの場合、破壊したブロックよりも低い位置にあるブロックも一括破壊の対象になります。(標準ではtrue)
 falseの場合は破壊したブロックより低い位置にあるブロックは一括破壊の対象になりません。

・耐久値の減り方(Durability)
 Durabilityの値から耐久値の減り方を変更できます。0・1・2のいずれかを指定してください。
 0の場合 : 常にブロック1個分の耐久値が減る。
 1の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックも一括破壊可能。
 2の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックは一括破壊不可。

・自動回収(AutoCollect)
 AutoCollectをtrueにすると、ドロップアイテムが自動的にインベントリに入ります。
 インベントリが一杯の場合は破壊位置の周辺にドロップします。

・ドロップの仕方(DropGather)
 DropGatherをtrueにするとドロップアイテムがスタックされた状態になります。

・キーボード(Key)
 この値から、トグル機能に使うキーを設定できます。キーと値の対応はこちら

・ゲーム開始時のモード(StartMode)
 StartModeの値をtrueにするとゲーム開始時にこのMODの機能が有効になります。
 falseにするとゲーム開始時にこのMODの機能が無効になります。

・checksum
 この値は変えないでください。変えると設定が初期化されるようです。

MODをたくさんいれていると訪れる、MOD同士の競合・・・

まだ起こることはないだろうと思っていましたが、

今回やってきてしまいました。


マイクラのVersionは1.6.2


導入MODは10個めでした。


・MineAll

・CutAll

・Rei's Minimap

・竹mod

・CraftGuide

・littleMaidmob

(・MMMLib)

・Pam's Harvest Craft

・Pam's Weee Flowers


あたらしくいれて競合しちゃったのが

Jammy Furniture Mod


調べてみると、とあるスレで解決方法がのっていました。

Pam's Harvest ModとBlock IDが一緒なんだとか。


競合なんて初めてしちゃったからあせっているのに

なんだそのBlock IDって!新しい用語もってきて

さらに混乱させる気が!わかんないよ!


って思って、とりあえずその日は遅かったのでおやすみ。

今朝、競合しちゃったBlock IDは書き換えられるよ!って

同スレにあったので、

(英数字みるだけで嫌気がさしちゃう・・・)

そちらを見ながら解決しました(;ω;)=3


いろんな動画みてるとあれもこれも、どのMODも入れたくなっちゃう。

こまったもんだー。

去年の八月からブログ放置していました。

バイトはじまってちょっと余裕ができたからって

いろんなもの買って無駄遣いしてるように思います。


日本人のみなさん、無駄遣いして景気よくしてください。


バイトをはじめて半年がたちます^0^

だいぶ慣れてきて、常連さんにも

顔と名前を覚えてもらえるようになってきました。

うれしきかな~~~。




最近は、最熱してマイクラに没頭してます。

それとゆうのもMODの導入になれて、いろんなものに手をだしてます。

いままでは、

ミニマップ・一括破壊系・影Mod・Optifineでテクスチャ32以上の変更くらいでした。

そして村をちょっとずついじっているだけの生活でした。

3月になって1.6.2で、LittlemaidMob・竹Mod・Pam's Modsを導入。

農民暮らしして楽しんでいます。


あとは、レシピブックなるもの。これは便利です。

いちいちWikiを確認しなくても済むのと、Pam's Modsのレシピが

Wikiのものは古いVerしか表示されていなくていまの

Verだとレシピ内容が変わっているんだとか。


今回は竹ModとPam's Modsがはいっていて

ゲーム内アイテムがたくさん増えちゃっているので、テクスチャはバニラのまま、

のんびりまったり生活しています。


畑も充実していて、メイドさんは6人。

一日一回はメイドさんように料理を作るようにしようかな~なんて

しばりプレイも考えています^0^たのしい!