喜人 オススメ度 ★★★★☆ | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

昨日はホントに寒かったです・・・

なので昨晩はヘタレ一家3人で鍋を食べに行きました!!!

特にクリスマス~年末にかけて、何故か外食率が高まり、エンジェル天使係数がかなり上昇傾向にあります。

行ったのは薬院にある「喜人」

$ヘタレゴルフ日記

ここは山芋たっぷりの鍋を出す店で、かなりアッタマリ度高いです!!!

ヘタレは山芋を食べると口の周りが痒くなるので、基本山芋NGなのですが、ここの鍋は痒くなっても食べたくなる位ウマいです。

店員さんの声が必要以上にデカい・・・というかウルサイので、静かにシッポリ行きたい時にはオススメできませんが、味はGOODです。

まずはお通し・・・

$ヘタレゴルフ日記

お節風で色々あってとってもナイスでした!

そして名物喜人鍋!!!

$ヘタレゴルフ日記

見るだけで痒くなりそうな量の山芋!!!

グツグツしだすとこんな感じ↓

$ヘタレゴルフ日記

コレ一人前でかなりのボリュームなので、2人とかで行く場合、サイドメニュー頼みすぎると後半かなりキツくなるので要注意です。

あとこれの他に、あさりとキノコの酒蒸し↓

$ヘタレゴルフ日記

息子様に卵かけご飯↓

$ヘタレゴルフ日記

息子が残したので、コレを鍋の最後に投入して雑炊にしました!!!

ここの〆の雑炊セットは山芋も追加してくれるので、山芋好きな方には雑炊セットの方がオススメですが、ヘタレは山芋苦手なので、雑炊セットよりも卵かけご飯をインした方が好きでした。

寒~い時期には一押しの鍋料理でした~!!!