麺道はなもこし オススメ度 ★★★★☆ | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

一昨日は家族3人でラーメンを食べに行きました。

場所は薬院でヘタレの家から歩いて3分!!!

「麺道はなもこし」です。

もともとこのお店↓は鳥のモモ炭焼きが旨い居酒屋で、〆にザル麺というつけ麺を出すお店でした。

$ヘタレゴルフ日記

家の近く&激ウマだったので家族で行きつけのお店でした。

この度新装開店で、今度は麺一本に絞ったお店になりました。

ヘタレ一家的には、激ウマのモモ炭が食べれなくなったのはショックですが、ここは麺もかなり旨いのでオススメできます。

麺は2種類のみで・・・

↓がざる麺

$ヘタレゴルフ日記

スープは鳥オンリーの濃厚ながらあっさりしたスープ!!!麺は若干太めで歯ごたえがたまらなくGOODです。

チャーシューも鳥!!!

濃厚あっさりスープと歯ごたえのある麺の相性が最高で文句なしに旨い一品!!!

そしてもう一つが↓コレ

$ヘタレゴルフ日記

ラーメンですが、これも鳥オンリーの濃厚あっさりスープに・・・

$ヘタレゴルフ日記

こっちは細麺!!!

ヘタレ的には、ラーメンの方でもざる麺の太麺を使うとなお良し!!!という感じでしたが、コレはコレで旨いです。

どちらがオススメかというと・・・やっぱりざる麺!!!

ホントここのざる麺は最高に旨いです。

ただ少し残念なのは、メニューがかなり減ってしまった事。居酒屋の時はざる麺でも生卵を使ったタマブッカケとか他にも色々種類があり、各々激ウマだったし、お気に入りのモモ炭やポテサラが無くなっていたし・・・色々事情があっての事ですが、それでも少し残念です。

でも!!!ざる麺だけでも激ウマなので、薬院に寄った際は是非~!!!