太陽と注目、今浴びたいのはどっち? ブログネタ:太陽と注目、今浴びたいのはどっち? 参加中

さてお次はYさんの知り合いが

出演中とのことでNANTAを見ました~。


何度か見たことはあったのですが、

初体験なことが・・・。

劇中、観客もいっしょに餃子を作るシーンがあるのですが

なんと、なぜかステージにつれられていきました・・・。

もちろん注目あびまくり・・・。

おもしろかったけど、なんか・・・

ギョウザ巻けそうな顔、してたのかなw

勝負にかったのかな?

結果覚えてないし(笑)


タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人


めっちゃわらってるし・・・・・・。

終わってからこの写真をいただきました~。

なんと、右の女優さん!

NANTAで唯一の外人!日本人です~

すごいですよね~

タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人
パープルチーム、いわもとゆかさん。

美人だ~~~~!

Yさんありがとう~~~~




ピグ2周年だー。

タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人


↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!


年下からタメ語使われる方? ブログネタ:年下からタメ語使われる方? 参加中

韓国では基本、生まれ年で

オッパ、オンニ、ヌナ、ヒョンと呼ぶわけですが

どこまでタメ語が使えるのか?

いつから使えるのか?なかなか難しいときがあります。

10年住んだ結果、

3歳くらいまではいける感じがします。

上の人が「マル ノア(言葉をおろして?)」と言うと

タメ語をきいてもいいよってことですね。

同じ年だったら、仲良くなってきたら

「マル ノッチャ」といってタメ語にします。

私はよく日本語ではタメ語を使う方です・・・。

韓国語では・・・使えないな~。

まあ~ヨと~スムニダがあるから、~ヨはよく使いますけど。

ちょっとカジュアルな敬語?ですね。


初対面でタメ語使ったかな・・・

あまり覚えていませんが(笑)

きっと使ってましたね、

すみません。

アメブロのYさんとTさんが秋に来ました~

写真をやっと整理したので・・・・・・・。


まずは広場市場。

実ははじめていった(笑)

ビンデトクを食べました~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人
それからバンサ市場でラッピングを買って

瓦屋根のきれいなユジンハウスへ荷物をとりに・・・。

つづく^^



↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!


ネットなしで生活できる? ブログネタ:ネットなしで生活できる? 参加中

ネットなしの生活は特に韓国では考えられません。

日本の最新事情を知るのはもちろんなのですが、

韓国はネット王国。

ネットがないと仕事ができません。

領収書なんかもネットでくるし・・・。



ピグも何気にはまってるし・・・

2周年バズーカ@Mさんのかわいい部屋
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人

タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人

部室でおしゃべり~

と落ちてる人々・・・(笑)


日本のネットも速度、最近は大丈夫かしら?

韓国の通信速度になれてしまっていて・・・。

速いといいな~



↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!