白い服と黒い服、どちらが沢山持ってる? ブログネタ:白い服と黒い服、どちらが沢山持ってる? 参加中

黒い服と白い服?

そりゃ~黒い服です!

韓国で白い服着てる人、

尊敬します!

だって、キムチの汁、すごく飛びやすいし

落としたら1日外でブルーですよ。

一度着いたら落ちないし・・・。

あと、韓国の洗濯用の水って

黒いのかなー・・・。

日本から持っていった洗剤使っても

白い服がグレーに仕上がる・・・。

韓国人はナベでゆでて

白くしてましたけどね・・・。

というわけで断然黒が多いです!



あと飛ぶといえばミートソース!

買ってみたけど、甘すぎ~~~~~!!

なすとホバク!

韓国ではスパゲティーにホバクがいいです!

甘すぎたので第二回はペペロンチーノ風に

しましたよ~。


タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人



↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!



目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? ブログネタ:目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? 参加中

私、花粉症なんです・・・。

目もつらいし

鼻もつらいけど・・・

やっぱり鼻水が対外的にきついかな。

韓国には花粉がないので・・・

というか杉の木が少ないんですよね。

そのかわり黄砂アレルギーというのが

花粉症と似たような症状を

ひきおこすのですが、もうすこし粒子が粗いので

ちょっと楽かな~。

期間も短いし。

帰国した日は雨がふっていたので

わからなかったのですが、今日、さっき

夜になってからはながむずむず~・・・。

久しぶりの花粉症です!

10年ぶりにつらい~~~!


今日、運転したのですが

交差点曲がった瞬間、逆走しました。

お約束どおりですね!

対向車がいなくてよかった・・・。

しかも本人まったく気づかず。

弟が横で「何やってんだー」と

叫んでおりました(笑)。


なんだか日本に来て

宇宙でふわふわーな気分?

=まだ実感わかないです・・・ははは・・・

タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人 タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人 タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人




↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!







卒業したいことある? ブログネタ:卒業したいことある? 参加中

今日、日本に帰国します。

10年の韓国生活も卒業ですね。

仕事して10年。留学もいれればもうちょっと・・・。

悲しいとかうれしいとか、実感なくて・・・。

夏休みに日本に帰る感じ?


でも韓国の拠点がなくなるんですね・・・。

実感わかない・・・。


でも今後も韓国を行き来して

仕事を続けるし、

まだまだかけなかっやことや

写真のあるので、とりあえずは

今の調子でブログを続けてい

きたいと思います^^


タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人

プクチョンにて。


↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!