料理ができない人と結婚できる? ブログネタ:料理ができない人と結婚できる? 参加中

まったく何も料理できない男性・・・

は困りますよね・・・。

目玉焼きくらいはちゃんと焼ける人がいい。

ちなみに韓国は両面焼きです!



今夜は私が料理することになり、材料買いました!

前にも何度か作っているのですが

「なんちゃってサムゲタン」!

オススメレシピです!

オネエマンズ??でしたっけ???

IKKOさんの番組でマロンちゃんという

料理研究家の方が作っているのを

やってみたら本当においしい~!



材料は

1鶏肉(モモ、手羽など皮にあぶらののってる部分)

2もち米(私は韓国で買ってきたけどTVではもち米の

おこわおにぎり使ってました)

3甘栗むいちゃいました

4にんにく(丸いのをスプーンのそこや包丁の背でつぶします)


これを炊飯器に入れて、みずをおかゆの分量で入れて

炊飯器を2周!(1周でもOKですが、2周のほうが本格的!)

1周と言うのは、炊飯ボタンを押すということです・・・・・。

最初から最後までの過程を2回ということです・・・。



食べるときに 塩にコショウを混ぜたものをつけながらでもいいし、

入れて食べてもOK!


これなら簡単だし、男性にもやってほしいな~^^



今日は水とコーラ以外、スーパーの棚も

いつものにぎわいでした!

宅配も復活ということで、

お米など仙台の親戚に送ろうと思います!







↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!


寝る、食べる、ためておけるのはどっち? ブログネタ:寝る、食べる、ためておけるのはどっち? 参加中


ためておけるのは「寝る」です!

おなかがすくと無口に、ゴキゲン斜めになるので

食べさせてください(笑)。



さて、私もうすうす思っていたのですが、

韓国の友達に言われて確信。

「ねえ、なんで日本人ってスーツケースが

ハードなの?」

そうですね・・・預ける人は9割がたハード。

機内に持ち込んでるビジネスマンがソフト。



昔は(30年前とか)扱いがひどかったので

ハードじゃないとあずけたあとで壊れることが

多々あったようですが、今はベルトもいい感じで回るので

壊れることもあまりありませんし・・・。

またまた昔はナイフで切って、従業員に中身を盗まれるような

こともあったようですが、今のソフトケースはそう簡単に

切れるような織り方じゃないし、

今の時代、中から食べ物とか出して盗むより、

首にならないほうが大事な時代ですから・・・・・。

ソフトのほうがちょっと変形するので中も入るし

ケース自体も軽いし。

特に韓国に来るときは20K制限なので

(アメリカは30?40?ですよね・・・)

大きなハードの方はそれだけで5キロくらい

とられているのではないでしょうか・・・。

1年留学する荷物だ!というならわかるのですが

2泊3日なら、次お買い替えのときは、

中くらいサイズのソフト(布製の)がおすすめです!

おみやげなんかは大き目の手提げ袋に入れて・・・。

もしくはボストンバッグをもっていって、それにいれて

あずけてもいいし。(2つまであずけられます!)

不安なら透明ビニールに入れてもらって

フラジール??取り扱い注意の赤いタグをつけてください

といえばOKです!


見てるとアメリカ人も韓国人もソフトケースだ・・・。



ただ、韓国以外の空港は、扱いがいいかどうか

わからないので、なんともいえませんが・・・。

私が行ったことのある、中国・香港・台湾・タイ・イタリア

あたりはトランクの扱い、よかったですよ^^

ソフト、おすすめします!!

韓国のマートで買うのもいいですよ^^

その際は必ず引いてみたりして、

手で持つところの付け根が丈夫かどうかチェックしてくださいね!

3万ウォンくらいでかえます^^




↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!


1日の中で幸せを感じる「ひととき」は? ブログネタ:1日の中で幸せを感じる「ひととき」は? 参加中

幸せ~!

まずはネイル!

目の保養だけでなく

人に触ってもらっていると

リラックスしますよね~!

薄紫のグラデーションです^^

マットなところが韓国風?

キラキラもするのですが、

マットも相変わらずの人気です~。

タルギのブログ-元韓国在住10年目の日本人


そして物価の上昇で(?)縮んできた気がする

タイヤキ・・・いや・・・フナ焼き・・・じゃなくてコイ焼き!

普通韓国で「プンオパン(フナヤキ)」というのですが

ここは差別化?

インオパン(コイヤキ)でした(笑)。

もともと日本より小さかったけど、ますます縮んだ。

まあ5匹1000ウォンとかだからいいけどさ・・・。

寒いときに食べるとちょっと幸せ^^

タルギのブログ-元韓国在住10年目の日本人


大きなキリン!(と私)

タルギのブログ-元韓国在住10年目の日本人

実はレゴ!

すごい~~~!

ヨスアウトレットにありました。



今日は義援金募金してみました。

なんと、箱を持っていたのは

藤原紀香さん!

ミュージカルを見に行って、そこで募金してみました。

いやー、きれいでした^^



韓国でも相当額集まっているようで・・・。

うれしいですね・・・。



↓ ^^ クリックお願いします

클릭해주세요~
タルギのブログ-韓国在住10年目の日本人-リンク

ありがとうございます!