仕事が夕方からなので、ラウンドレッスン。

ドライバーは、フィッティングで受けたアドバイスを参考に、球の位置に注意しながら…!!

今日はアイアンの当たりが終始薄いダウン

トップで体が起きてきているとのことでしたが、結局修正できず。

朝の練習グリーンで距離感が掴めないままスタートしたもんだから、パッティングも散々汗

パーを拾いきれず、ボギーを積み重ねる結果になりました。

スコアつけてないけど、90半ば打っちゃったかな…


明日、レンジで修正してきます(反省しょぼん





あ、白いアイツはロフトを最大にして試してみました。よく弾いてるけど、も一つだな… 少し軽い気がしますドンッ



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はい、衝動買いです叫び

RBZ Tour TP(US)




カチャカチャで、ハイロフトを試せること、増田ゴルフのスイングコンプリートを使いたいこと。ただこれだけです。テーラーの古いモデルでも良かったけど、一度白いヘッドを試してみたくて汗


って、9°買ってちゃ意味がないってあせる
今度、リアルロフト計ってみよガーン


買った後でインプレみたら、音が悪いやら、スピン量は多いやら、例のスプーンに比べて、さほど評価は良くないみたいですねダウン


まぁ、おもちゃと思ってべーっだ!



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先週、初めてクラブフィッティングなるものを受けてみたチョキ

いま覚えてるスイングに対して、使っているクラブがどの様に動いているのか興味があったことから、恐る恐る訪ねてみたのがOKIKO BALANCEさん。


軽くウォーミングアップしてから、ドライバーを打ち始めるも、ミート率は悪いわ、出玉が低いわ…ドクロ

ミート率が悪いのは置いとくとして、出玉の低さに視点を置いてみた。今はレッスンでもアイアンだけの練習ししかしていないせいなのか、ドライバーもダウンブローにヒットしていてロフトが立って当たってるらしい。それでも、そこそこのキャリー出ていたから、適正な打ち出し角を得られれば、もう少しロングドライブが望めそうドキドキ


300Yドライブも行ける!!!!
って言われちゃったけど、乗せられてるかな!?
でも、アキュベクターでそれなりの数値が出てたからまんざら夢でもないようなラブラブ
ヘッドスピードもいつの間にか50オーバーになってましたグッド!


あと、自分でも認識していたけど、アドレスでのボール位置が内に入りすぎているとのアドバイスも。

色々打ち比べてみたけど、今のクラブはかなり飛距離が望めるクラブであることは分かった!!

今の状態に合うクラブを作るより、もっとスイングを固めて、長く使えるクラブを作りたいと思っています。


もう少しスイングが出来てきたら、また改めて相談することをお願いしておきました。


[メモ]現在のドライバースペック
アストロツアー V460 10°(リアルロフト 9°)
ATTAS T2 7S
長さ 45.75inch
総重量 317g
バランス D2.9
振動数 267cpm

サブ
Diretto 9.5°(リアルロフト 10°)
Fire Express 65SX
長さ 44inch
総重量 332g(鉛なし 326g)
バランス D4.4(鉛なし D2)
振動数 280cpm






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