Dのサレ妻日記 -52ページ目

Dのサレ妻日記

幸せだと信じ四半世紀。
ところが一変、夫の10年近くの不貞に気づきどん底へ。

再構築目指すものの、始めて僅か数日で「無理そ」と思ってしまいました。頑張ります



久々に心療内科に行ってきましたニコニコ




どうも先日ロブション カフェでP活女と🐎🦌男と隣合わせてしまったあの日から気分が悪くて仕方ないプンプン





あーほんとウザい。




どうして普通に生きていて、あんなのと隣の席に座らなきゃいけないの?




パパ活チックな奴等は、別のエリアに通してもらいたいわえー




もう世の中はホワイト社会だからあぁ言うのは下等動物扱いで、それっぽい人達エリアと言うのをお店の一角に作っておけばいいのに...





お!結構良いアイデア!!💡今度お店に言っておこうかしら真顔





いや、ほんとにww





以前、スタバに家族にポイント譲れたら良いのに..,とアンケートに書いた事あるのだけど、その後譲れる様になったのよね爆笑




きっと他にも同じ意見が沢山あったのだと思う。





P活とかキャバ嬢と客の同伴みたいのと隣合わせたくないですよね?だから、怪しい客は




集めて座らせる!チュー





良いと思いません?ウインク





閑話休題💦





で、私は夫と女を見た様な気持ち悪い気分が抜けず、夜もまた睡眠導入剤なしでは眠れなくなり、肌荒れしだし、自分なりに考えペットを撫でたり、音楽聴いたり、くだらない笑える本を読んだり、ここに書き込んだり、香水つけたり、人と話したりと色々やってみたのですがどうにも落ち込むので、どうしたものか?と心療内科に行ってみました。





カウンセラーは私の気持ちを汲み、「1周年を贖罪の日として良い。許さないで良い」と言ってくれますが、精神科医は、





「1周年とか思わない方がいい真顔そう言うのを『記念日効果』と言い、節目認識すると余計辛くなるから変に足掻かずジッとしてた方がいい。」




と言うのですびっくり





精神科医とカウンセラーとでは立場が違うので真逆の事を言うのですよね。





カウンセラーは私の気持ちを最優先してくれるので甘えたくなる反面、




症状を改善したいなら精神科医の言う事を聞く方が良いのでしょう。





どうしてもまだ納得できない。このまま風化させるの?私はこんなに嫌な思いをしたのに?





けど確かに目的が再構築なのであれば「忘れる」事が最善なのでしょう。





本当は私も腹を括って忘れていかないと行けないのでしょう。



けどね〜...えー




これでまたその内夫が遊び出したら?裏切ったら?





平気でやりそうよね?もう信じられないものね。



自己中で自分だけが大切で、その為には子どもの学費まで渋る奴だと知ってしまったから。




父親として夫としての責任を放棄する...と言うか、責任がある事さえ、自分の欲求の下では頭から飛んでしまう人だと知ってしまったから。





そして私はそんな人間を心底軽蔑してる。




そう思うと私は夫をまだ好きなのか疑問に思う。



自分の気持ちがわからなくなる。




このブログを始めた頃はまだショックが大きく、昨日まで好きだった人を嫌いになれないと思っていたけれど....




今はどう?




慣れてるし、一緒にいるのは楽しい。



....好きではある...。


愛が変化したのか?


と色々考え、面倒くさくなり、もうどうでも良くなる真顔



考えてもどうにもならないしね凝視



結局カウンセリングの帰りの車の中で夫に思いの丈をぶつけてしまったチュー



良くないとは思うけど、どうしても私がどんな思いで苦しんでいるかを、私の苦しみを知って欲しかった。



たかがカフェに行くという普通の事で、夫のせいでこんなにも私が苦しみ、嫌な思いをするのだと知り、



自分の愚かな行いのせいで、何の落ち度もなく一生懸命に生きてた私に申し訳ない

本当にごめん!


と言って欲しかった。



いや、許さないけどね凝視



それでも何度でも何度でも謝って欲しい。



その謝罪は胸に届くし、夫もそれにより、より一層反省するでしょう?




今回は急に気持ちが昂ってしまったけど、『記念日効果』だとわかり少し安心しました照れ



夫も謝罪してくれたしねウインク



とりあえず、落ち着けましたニコニコ





レストランやカフェ経営者の方々は、どうか、怪しげカップルエリアは是非設けてくださる様お願いします爆笑他の客に迷惑ですからww