鳴海あさの潮風トーク

vol.2 鳴海あさ100の質問



おはこんばんにちは!!

やしの木

やっほー!!鳴海あさです
今日も潮風届いてますか??船


この番組は僕「鳴海あさ」が
日常から非日常のあんなことやこんなことを
ラジオ風に書き綴っていこう!
という毎週日曜(時間不定)配信番組です

※日曜とは0:00〜26:00までを指します☝️(ほけん

📻

4月5日のデビューライブに向けて
毎日練習やらなにやら
追われてますが

あーーー
僕ついにアイドルになったんだって
実感してすごく楽しいんだ😀

みんなの愛が僕に元気をくれてるから
僕もみんなに何千倍?
いやこの世の桁じゃ足りないくらいの
ヲモーーーーーイ愛を伝えるね🧡

愛してる💐


それでは今週もゆるゆるりと
始めていきましょうっ


一旦CMです.....

僕たちのお披露目は
4月5日✨
@大塚FUTURE:

詳細は後ほどお待ちくださいねヌヌヌ


今後のスケジュールはこちら💁


そしてなんと‼️

初のオンラインイベントです✨


3/15の無料オントク予約開始は

⏰3/9 22:00〜


まさかのZOOMなので

みんな準備お願いします!!


鳴海あさとしてお話しできるの

すっっごく楽しみ😊


それではそれでは


この番組はpalette promotion
Dia Story 鳴海あさの提供でお送りします


鳴海あさの潮風トーク(エコー)
トーク トーク トーク トー....


改めましておはこんばんにちわ〜

鳴海あさの潮風トーク
メインパーソナリティの鳴海あさです🌞


それでは早速こちらのコーナー!

​🌻あさのぽかぽか便り📮


こちらのコーナーは
僕からみんなへ話したいあれこれを
テーマを決めてお届けします!!

そんなコーナーです♪

第二回は!!

鳴海あさ100の質問💌

ですっっ!!!

基本的な質問も改めて用意しつつ
事前にインスタで募集した質問にも
答えていくよ✌️

みんなたくさんありがとねっ


1.名前は?


鳴海あさです


2.ニックネームは?


あさくん、あさちゃん

なるみんもあり??🤔

鳴海で呼ばれることまだないから

募集してます👇


3.生年月日は?


20XX年1月1日でち絵馬


4.星座は?


山羊座やぎ座


5.血液型は?


A型


6.出身地は?


OKINAWA🌺


7.身長は?


企業秘密


8.チャームポイントは?


引用失礼いたします

えくぼは恋の落とし穴🧡💕


9.自分の性格を一言で言うと?


陽だまりタイプ🌻

一緒にいるとポカポカする人になりたい

(願望もこめて)


10.長所は?


なにこれ面接???

感情に左右されにくいとこ!!?


11.短所は?


意外と?さっぱりしてる


12.趣味は?


ガチャガチャ!!

収集癖あるからいろいろ集めがち

ランダムとか大好き


13.特技は?


腹話術

あれ?声が、遅れて聞こえるぞ

できます


14.好きな食べ物は?


肉か寿司

 

15.苦手な食べ物は?


セロリ、舞茸


16.好きな飲み物は?


カルピス🫧


17.最近ハマっているものは?


グルメジャーニーっていう

広告でよくみるゲームのアプリ🍽️


18.休日は何してる?


まじでSNS取り上げられたらすることない

ブログ書いたり、動画撮ったり

お絵描きしたりベットの上で

何かしら作業してる

あとはお友達とご飯行ったりかな??


19.朝起きて最初にすることは?


みんなにおはよしてる⏰


20.夜寝る前にすることは?


コップ一杯のお水を飲む!!


21.好きな色は?


単体だと緑💚

黄色と水色の組み合わせ💛🩵

これからはきっと思い出ができてもっと

オレンジ好きになっちゃう🧡


22.好きな季節は?


断然冬派🪾←何この絵文字初めて出てきた

暑いの嫌いだし

冬に食べるアイスが大好き

肉まんも、おでんも、鍋も🍲


23.好きな場所は?


お家🏠

まいすうぃーとほーむ


24.落ち着く瞬間は?


湯船に浸かってる時🛀🫧


25.テンション上がる瞬間は?


ライブしてる時!!

ほんとに楽しい

みんなの顔みるのも楽しい

はやくライブしたい!!!!!!


26.最近1番嬉しかったことは?


みんなでカレー屋さんに行って

じゅんきが頼んだ大盛りをお腹いっぱいで

なぜか誰かが食べないといけなくなって

じゃんけんして

そあらvsあさになった時に


🌸⛩️半分ずつとかでもいいっちゃ

🥭🧡ううん、1ミリもいらない


じゃんけんぽんっで勝ったこと


27.最近笑ったことは?


藤城さんのTikTok(かわいくて

めちゃめちゃ悩んだ末に出したものが

思ってたんと180度違くてギャップ


28.最近頑張ってることは?


やっぱお披露目に向けての練習でしょ!!!

いいライブにするんだ🔥


29.子供の頃の夢は?


本屋さん📚

I want to be a bookseller.

ブックセラーを言えるのがかっこいい

思ってたから言ってた


30.人生で大切にしていることは?

感謝かな

これって当たり前のことだけど

1番難しいと思う

ついうっかりと当たり前になったり

しちゃうけどこの世に当たり前に

存在するものはないと思ってるから

感謝する心を忘れちゃいけないと思ってるよ


31.好きな音楽のジャンルは?


アイドルソング好きなんだけど

意外とダーク?な雰囲気な曲すき!!


32.カラオケの十八番は?


  優里さんのビリミリオン🎤


33.好きな映画やアニメは?


ジブリの海が聞こえるって映画🎞️


34.好きなファッションは?


古着系がすき!!原色とかもよく着てたけど

最近は灰色、黒の服が多い


35.口癖はなに??


「ってかさ」

「なんか」


36.甘党?辛党?


どっちも!!!

強いて言うなら苦いのと酸っぱいのNO


37.コンビニでつい買っちゃうものは?


ローソンさんの

小さくて6個入りくらいのロールケーキ🍰


38.好きなおにぎりの具は?


今は明太子!!!!!


39.好きなアイスは?


安納芋のもなか🍠

あったりなかったりする


40.好きなフルーツは?


もちろんマンゴー🥭🧡


41.スマホの待ち受けは?


CLAMPさんの公式LINEでくれる

イラスト画像!!


42.得意料理は?

炒飯

43.学生時代の部活は?


クラスで1〜2人いるかぐらいの

バイトしてる帰宅部だった


44.洗剤や柔軟剤は?


洗剤はなのっくす

柔軟剤はランドリンのアールグレイ


45.超能力が使えるなら何がいい?


テレポート!!✈️

すぐにどこでもいける

沖縄にも帰れるし


46.宝くじがあたったら何する?


家具を揃える🪑

今は机とクローゼットがほしい


47.よく使う絵文字は?


🧡🥭✨☺️


48.好きな天気は?


晴れのち曇り🌥️

ぽかぽかあたたかいのが好き


49.海派?山派?


川派

淡水だいすき


ーーーーーーーーーーーーーーー


みんなからの質問👇

※書かれたまま載りますよ😏


50. 食パンに塗るならなに⁉️⁉️⁉️⁉️


マヨネーズ🤍


51.こんばんわ!

あさくんの好きなカップ麺いますか?


一平ちゃん?の焼きそば


52.あさくんデビューおめでとう❣️

メンカラはどうやって決まったの~?


大人の方が決めてくださいました✨

そあらくんは即決で

黄色も候補にあったそうです!!


その次にじゅんきが決まって


そうまくんと、かじゅまくんが難航したとか?

あと大事なポイントがあって☝️

日本語表記✖︎

ちゃんと英語呼びカラーなんだ

赤✖︎→レッド的な


53.頑張る日の気合いの入れ方教えてほしい!


まっじで何にもない

いつも通り準備してご飯食べてって感じ

特別何かするとかはないなぁ


54.あさくんが大切にしていること!

マインドとか!なにかあれば...!


なんくるないさ〜

訳:なんでもない、なんとかなる

この言葉知ってる人多いと思うんだけど

現実で使うことはほぼないんだけど

やっぱマインドにこれは染み付いてるなと

思います、はい


55.沖縄でおすすめの場所はどこですか?


アメリカン・ヴィレッジ🇺🇸周辺

まっっっっじで

アトラクションのない無料のデズニー


56.あさくんの宝物を紹介してください💎

(物理的でも概念でも)


みんなと出会えたこと✨

↑アイドル回答


リアルに言えば僕も結構文字が好きだから

お手紙は全部取ってるタカラモノ


57.好きなキャラクターはなんですか?


ギロロ伍長、バッドばつ丸くん

ハンギョドン、オルメル、オズワルド

坊ねずみ、オオトリサマ、おしらさま、ヒン

ケロちゃん、しんちゃん


58.アイドルデビューおめでと❣️😻✨

デビューしてから次から目指したい!

ってことある?


日本武道館

5人で立つこと‼️


すんごく大きな口をたたいてることは

わかるんだけど

僕が憧れたアイドルのみなさんは

ここに立っていて大きな目標のひとつ


もちろん初めは小さな一歩から


でもこれは単にそこに立つことを目標に

してるわけじゃなくて

どんなにこの先困難が待っていても

ずっと続ける覚悟というか

みんなで成し遂げたいってこと


でも一旦の目標は

単独でもライブハウスを埋められる

アイドルっていうのを

各所方面に見せることができて

単独、ワンマンをする‼️かな


59.あさくんの1番好きなダンスの種類は

なんですか~🎀💭


ジャンルかぁ🤔

ジャンルにこだわりを持たないで

いろんなものに挑戦してたから難しいんだけど

しなやかさとか余韻が残せるような

リリカル系(調べた)、コンテンポラリー系の

エモい感じが好き


60.おすすめのツーショポーズ🧡


61.オタクのことどれくらい好きー?😻


好きって気持ちじゃ足りないくらい

愛してる🧡


62.最近よく聴いてる曲!


つまんなくて申し訳なんだけど

ガチでお披露目の曲です🎧


自分ほんとにライブ前とか

その曲しか聞かなくなるんだよね👉👈


63.好きなお酒はなんですか!


ぼくお酒なんて飲めにゃ〜い

🍋レモンサワーか梅酒のお湯割り


64.お気に入りのコスメはありますか!!


そんなこだわりなくて逆に教えてほしい

23YEARSOLDのコンシーラーと

ヘビロテのアイブロウはずっと浸かってる✨


65.普段どんなTV見るー?


全然みないのよ

基本サブスクでアニメ見てる

昔はイッテQめっちゃみてた!!👀


66.好きなスイーツ教えてください🫶🧡


洋:ボンボンチョコレート🍬

和:どら焼き


和菓子の方が好き!!!

あんこLOVE🫘


67.女子は、ボブ派?ロング派?


あんま気にしたことないけど

ロングはなんか

アレンジしてるのとか見てて好きだし

ボブもさっぱりしてて好きだよ


どっちもなんか⇔イメチェンしたとき

結構ときめく🫶


68.あさくんの推しポイントを

教えてください!


ぼくの推しポイント

逆にみんなにも聞きたいんだけど

とこが好きなの???


ずはり僕の推しポイントは

マイナスイオン浴びれるよ!!!

(自分で言うのはずかち


69.身長がまた高くなれば

何センチになりたい?


今がいちばんさっ!

もっと身長あればぁぁって

思ったこともあったけど


みんなが、そしてこれから先のみんなが

好きになってくれた僕が一番☝️


ダンスも足りない手足を思い切りのばすし

個人的に踊りやすいし🕺


70.アイドルデビューおめでとう🫶🏻

新しいグループの推しポイント教えて🤭


古今東西各地から集まってて

バックグラウンドがそれぞれあって

個性豊かなイケメンが勢揃い✨


でも今でいうと

作画が一緒!!!!な気がするから

単でも箱で推しても楽しいと思うよ✌️


71.なにをしてる時に幸せを感じますか?


ライブをしてる時!!

でもこれは準備期間も含めてさ


こういう風にしたらみんな喜ぶかな?

驚くかな、感動するかな??😏

とか考えながら練習して


いざ本番を迎える

その時の景色がさいっっこうに幸せ


もっと幸せになりたいし

するからね


72.あさちゃんの好きな

沖縄料理教えてください🙂‍↕️


スーチカー🍖


73.2番目に好きなお寿司はなんですか!🍣


2番目って絶妙でおもろい

1番は圧倒的にサーモンなんだけど

今はどこだか忘れたけど

天ぷらの寿司がすき!!!!


えびじゃない

なんか白身魚系


僕えび2個以上食べると

おーのー(胃もたれ)になる😣


74.目標はありますか?


グループの目標はさっき言ったので

せっかくだから僕の目標☝️


一生忘れられない

アイドルになる!!!🪐


僕を推してて幸せだって

ぼくはみんなの心に寄り添えるような

アイドルになりたいから


辛いことは励ますし

悲しいことは一緒に泣いて笑顔にする

嬉しいことは大腕を振って喜ぶよ


75.最近ハマっている曲は?


原因は自分にある。さんの

チョコループ


76.アイドルとして活動する上で

大切にしたいことは?


ひとりじゃないってこと!!!


もちろんメンバーやたくさんの大人の方も

そうなんだけど


やっぱり応援してくれるみんながいてこその

アイドルだからさ


僕ひとりじゃなれないし

できないってことを忘れずに

大切にしたい


(初心を忘れそうになったらこのブログ読も)

送りつけて💌


77.好きなデザートは??

(モンブランは知っている🌰)


モンブラン大好き!!!

世界で一番ケーキの中で好き💗


甘いもの基本なんでも好きだけど


ぱっふぇかなパフェ


78.1番好きな沖縄弁は?!


えぇ


好きって言うか

いまだにたまに出てしまう方言かな


なんか驚いた時とか

なんかちょっかいだされた時とか

でちゃう


かわいくなくて封印したい


79.今後は髪色変更とか

エクステつけたりするの??


どうなんだろ🤔

今のところはその予定ないけど


僕心境の変化とか

大事な時に変えがちだから

楽しみにしてて


80.かわいいが嬉しい?

かっこいいが嬉しい?大好きが嬉しい??!


かわいいもかっこいいも

大好きも嬉しい


でも一番は


この世で1番

愛してる


81.「これだけは絶対に許せない」

という小さなこだわりは?


家具の隙間はぜったい開ける

(壁から離す)

G対策!!!!!


82.冷蔵庫の中に必ず入っている

「これがないと落ち着かない」ものは?

(マヨ?)


うん!!マヨです🤍


83.寝る時の姿勢、右向き?

左向き?それとも......?


仰向けで寝ます!!まっすぐ


84.RPGのゲームだったら

どんなジョブがしたい?


自分、近接戦ぜったい苦手だから

魔法使いとか大賢者になる🧙‍♂️

永遠に同じ攻撃投げ続けて近づかせないやつ

🧟‍♂️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️🧝


85.行ってみたい47都道府県は?


全国のご当地グルメ食べたいから

全部制覇したい


強いて言うなら北海道

北と南、真逆すぎて興味しかない


86.記憶力とかって自信ある?


自身ある!!!

顔はまじですぐ覚える

名前は3回会えばぜったい忘れないよ


それ以外の記憶力は0‼️


話してたらあの時あーだったって

思い出せるタイプです💭


87.アイドルになろうと思ったきっかけは

なんですか?


簡単に言えば

歌やダンス、アイドルという存在に救われて

そういう存在になりたいと思った!


そのためには僕も幸せでなきゃって

だから1番自分の好きな

歌って踊るアイドルになろう


そしてみんなを笑顔にするんだって気持ち


詳しくはこちら💁

今と心境が変わった部分は大きくあるけど

大本はここに書いてる通りかな

少し長いので気になる方は☑️



88.デビューおめでとうございます😭

あさくんにとっての憧れの人は誰ですか、?


パンダドラゴンさんの

たいがさんとようたさんです!!!


でもアイドルとして活動してる方々

みんな尊敬してますガチ


89.あさくんの好きな匂いってありますか?🌼


好きな匂い...

紅茶系、バニラ系、柑橘系の匂い好き


90.あさくんの元気の源は!?🥭


肉PART2


91.🥭の理由知りたいです


もともと🍋で活動してたんだけど

メンバーカラーがオレンジになったので

心機一転


だからこれはマンゴーってより

🍋が熟してオレンジに変わったマンゴー🥭

だしなんか似てるよねカタチ


ほんとはさメンダコにしたかった‼️

タコ


92.好きなマンゴー料理


マンゴー料理ってなんぞや!!!

マンゴーのかき氷🍧とか好きかも


93.おててのサイズはなんですか?


幅はiPhone16と一緒で

中指が爪のほうの間接一本分?

第一間接?はみ出るくらい


94. これからもブログは週1更新あり?


もちのろん✌️

毎週日曜時間不定で配信するので

楽しみにしてて


合言葉

大事なことは全てブログに書いてある‼️


みんなたくさんありがと!!

そしてラストスパート✨

ここまで長い道のりでした


💎メンバーからの質問👇


95. ビタ民との一番の思い出は!?

(かじゅまくん)


ビタ民知ってて激アツ🔥

これから紡いでくストーリーだし

ひとりひとりと思い出がたくさんだよ🥭


96. どうも、天星準輝です。😸ってことで

今この瞬間だけあさくんのブログを

乗っ取っています⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃🎶

とはいえ、

あまり長い尺を使うのも

ファンの皆さんにも迷惑ですし

あさくんに

裏に呼ばれてしまう始末なので手短に。

ぜひ先日発表されました

オンライン無料ビデオ通話会の

俺の枠にも来てください❣️

絶対無駄のない2分を提供します( ᴖ ·̫ ᴖ )👍🏻

あさくんに質問です❣️

ぼくの好きなところは(๑♡∀♡๑)♥️


文字数返して☺️


97. 目覚ましかけずに寝たら

大体何時くらいに起きますか?

(藤城さん)


98.(そあら)


なんかまじで

ありがとねって感じ


ちなみに僕は10時くらいです


99.メンバーのみんなへー言


個性って簡単な言葉だけど

まじで個性豊かで賑やかさも落ち着きもあって

出会ってまだ数ヶ月だけど

どんどん仲間になってるって感じてる


これからたくさんの景色をみれるよう

一緒にがんばっていこうね

何事にも一生懸命なみんなが

大好きだよーーーー💕


100.ぼくのことを好きになった人へ一言


一生離さないから

覚悟してね😉⭐️



本日はお時間(字数)の都合上

2つコーナーはおやすみですヌヌヌ😴


はい


:EDテーマ曲IN(準備中


ガガーガ、ガガーーーーー

ガガガーーーー


そろそろお時間となってしまいました


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!



次週もぜひ

お楽しみにしててねっ😉⭐️


それではビタ民のみんな

また来週


お相手はDia Story 鳴海あさでした!!