Tonbe la neige <雪が降る>♪
<VIVA SHERRY>クリスマスソング♪、、、 MV !♪
ちょっと変ったクリスマスソング
、、、の MV ![]()
が![]()
https://www.youtube.com/watch?v=ZF8fRBgVjFw&sns=tw
『くらのすけ』 改め、セキセイインコの 『クララちゃん』
でも、オモロイから許してあげるわ![]()
<Un homme et une femme>、、、もう、、、50年♪
ダバダバダ~
、、、でお馴染みの映画 『男と女』、、、
もう 50年も前だったんだ![]()
この映画を二十歳過ぎに観たワタシは、幸せ者。
アヌーク・エメ の素敵さに打ちのめされたのを思い出す。
毎週末、娘が入っているドービルの寄宿学校で過ごす 『女』、、、と、、、
やはり息子と過ごす 『男』、、、職業はレーサー、、、カッコいい、、、
女は、スタントマンだった夫を亡くしたばかり、、、
男は、やはり妻に死なれていた、、、
パリに帰る列車に乗り遅れた女は、男の車に乗せてもらった、、、
この偶然から始まる、、、恋する二人、、、
冬のドービルの海岸のシーン、、、きれい、、、
ダバダバダ~
、、、
いやぁ、、、一番好きな映画は
って聞かれたら、即座に 『男と女』
これで歳がバレるのだ![]()
![]()
SATO(ワタシの娘)のライヴ友達に マイヤ・バルー(フランス人) がいる。
数年前、マイヤがライヴで
ダバダバダ~
の下りを少し入れた時、、、
あっ、、、『男と女』 のテーマ
って気が付いた(分った)のは、ワタシ一人だった。
その時、50年近く前の 『男と女』 を観た客はワタシだけだったから、、、![]()
マイヤ・バルーは ピエール・バルーの娘。
![]()
さて、久々に見る アヌーク・エメ、、、大人の色気たっぷり
伏し目の顔が、、、なっっな、、、何と、、、
ローラ
に似ているのよね
ドキッ![]()
![]()
讃美歌312番♪
先週の土曜日、秋晴れの日に、スタッフの結婚式に招かれました。
キリスト教の結婚式にお馴染みの 『讃美歌 312番』 を歌います![]()
312番と私の出会いは、小学校の頃、友達に誘われて行った日曜学校でした。
その後、中・高時代を通して、毎朝の礼拝で数々の讃美歌を歌ってきました。
その中で最も出番が多かったのが 312番です。
この、キリスト教の結婚式に歌われる 312番は、実はお葬式にも歌われます。
愛する人を失い悲しみに打ちひしがれている時に、、、
『主イエスキリストに全ての悲しみや悩みを打ち明けなさい、、、その祈りに応えて、主は慰め労り、、、あなたを救うでしょう。』
、、、というのが、この讃美歌 312番なのですね。
本来は、結婚式ではなく 『愛する人が亡くなった時
』 に作られたと云われています。
牧師さんが結婚する二人に確かめ尋ねます。
『主イエスキリストの前で、、、死が二人を別つまで、お互いを愛し、喜びも悲しみも共有して、添い遂げる事を誓いますか
』、、、
正確ではありませんが、だいたい、この様なセリフですね。
『誓います』
『誓います』、、、そして、その約束として指輪の交換と誓いのキス![]()
愛する二人が誓ったのは、、、とても厳しい結婚条件でした![]()
![]()
神様に祝福されて、二人が幸せの結婚をしたのは 『アイネス ヴィラ ディ ノッツェ』
宝が池のすぐ近く、控えめな飾り付けの、センスあるウェディングハウスでした。
チャーミングな花嫁さん=めちゃくちゃ綺麗、、、と、好青年の花婿さん、、、
私はうるうる
するのをグッと抑えて、、、とても素敵な式と披露パーティーでした。
お土産に頂いたお花を、<アビアント>のエントランスに飾りました。
引き出物は、カタログ、、、こういうの、大好き![]()
![]()
美味しいもの、、、便利なモノ、、、オシャレなモノ、、、が一杯、、、
私は、、、コレ
を選びました
だって今、一番必要なんです![]()
![]()
ありがとうございます![]()





















































