びょういん。
チビさんの1ヶ月健診へ行ってきました☆
産まれた時より約1キロ増えてて、順調ですと言ってもらえました。
チビさんのあとは私も1ヶ月健診。
私も特に問題ないらしい、、、
傷は痛いけど、、、
半年しても痛みがあればまた受診らしいけど、、、
もう、この病院にはあまりかかりたくないな。。。
で、健診のあと、私は甲状腺の病院へ。
チビさんは私の父上に迎えに来てもらって、健診のおともについてきてくれてた母上と一緒に先に帰ってもらいまーした♪
甲状腺はまた1ヶ月後に採血結果みたのちに薬の調整していってくれるとのこと☆
さすがに病院2つハシゴして疲れました。。
どくをはく。
とある人に、
帝王切開を軽く批判というか、軽視というか、そんな感じにとれる事を言われた。
は?
経膣分娩はえらいの??
帝王切開はラクしてるの??
そりゃ、経膣分娩を経験してないから私はそっちのツラさはわからないけど、帝王切開だって結構ツライよ?
そもそも、出産ってとにかく無事に産まれてくれたら方法なんてどうでもよくない?
私は逆子と子宮内発育遅延で予定帝王切開だったけど、それは、1番チビさんを安全に産む方法が帝王切開だっただけ。
私はそれで良かったと思ってる。
緊急帝王切開になった方々だってそう。
赤ちゃんをできるだけ早く出してあげないといけない状況になっただけ。
アカの他人に分娩方法をとやかく言われる筋合いないし、そういうことを平気で言う人間にだけは私はなりたくないと思った。
無事に産まれてくれるだけでも奇跡。
産まれるまでに何か起こるかもしれない。
産まれるときに何か起こるかもしれない。
実際、出産時のトラブルで障害が残った子どもちゃんはたくさんいる。命を落とした子どもちゃんもたくさんいる。
そういう事をできるだけ防ぐ手段が帝王切開なだけ。
帝王切開だって、全然安全じゃない。
母親が命を落とすことだってある。
そういうこと全部わかって言ったの?
言われた側には大なり小なりモヤモヤが残ることだってある。
そこまでわかって言ってるなら逆にアッパレですけどね。
サラッと流したけど、私もモヤッとした。
帝王切開を恥じてるわけでもなんでもない。
もうすぐ産後1か月になるけど、いまだに痛いし、傷口はかゆいし、、、
痛みが増強してくるから長い距離あるけない。
でも、無事にチビさんに会えて、今一緒にいれるのは帝王切開を選択してくれた医者のおかげ。
感謝しかない。
人の振り見て我が振り気をつけようと思った。
ただ、何か、チョット腹立ったから、ここに毒吐いた。
