準備はしてても…
こんばんわ、あーねです。
昨日の地震…凄かったですね
実は昨日の朝
なんとなく大きい地震が来そうだなぁ
と思って、貴重品などバックにつめて
懐中電灯も用意しておいたんです
しかし
昨日の夜になって
なぁんだ、やっぱり気のせいか~全然来ないよ

と、すっかり油断してアメトークを見ていた時にあの地震(-_-;)
用意していたバックも
懐中電灯の存在も
完全に忘れて
すぐに叩き起こした父と母が
脱出口を確保しようと雨戸を開けたりしている後ろで
犬を抱いて
ヤバイよヤバイよ

とうろたらうろたらf(^^;
はっきり言って一番邪魔でした
あらかじめ沢山準備していても
実際になってから生かせないと意味がないですね
大子でもこんなにあわあわしてたのだから
東北の方なんてもっと焦ったろうと思います。
ほんと…
もう地震はこりごりです(+_+)
ローカルな話
こんばんわ、あーねです。
この前の記事で書いた水郡線のこと、
先日近くを通ったら
なんと、点滅していたのがが消えて
バーが付いていました

復旧間近かな?
と思っていたら、今日お客さまが
今月の10日から再開するらしいよ
と

うちのお客さまにも今年高校や大学で水郡線を使う方が多いので
良かったです

皆さん
4月10日です

4月10日からですよ~~
(予定)
(予定)しかし残念ながら水戸手前の駅からは
橋の工事がまだみたいなのでその区間だけ復旧はまだですが

早く元に戻るといいです

そういえば、
今日が高校の入学式だったらしいです

初々しく新しい制服を着ている新高校生達…
いいですね

高校時代に戻りたくなりました
いや、むしろまだ高校生で通るかな

…………………
あ、すいません嘘です図に乗りました。
とりあえず
新高校生のみなさん
ご入学おめでとうございます

