挙式打ち合わせが終わり、チャペルに移動です。
私てっきりリハーサルがあると思ってその心構えでいたんですが、チャペルに到着した時に時計を見ると14時15分。。
(私の挙式開始時間)
あれれ!!??
これはリハーサルですか!?本番ですか!?と、今時そんなうっかり花嫁いないよーというボケをかましてしまいました。。
もちろん本番ですよー\( ˙▿˙ )/
そんなバタバタでベールダウン。
一礼して

ベールを下ろしてもらいます。

特に言葉をかけられなかったし私もかけなかったけど、写真を見ると私もお母さんもすごく穏やかな顔で笑ってました☻
言葉がなくてもお母さんのあったかい気持ちを感じて、心が充たされました♡
旦那さんお先に入場。
笑われてる…ぷぷ。笑

次は私とお父さんの番

余談なのですが…
私のお父さんは昔から自由人でした。
よく覚えてるのは、子どもの頃一緒にお祭りに行った時、屋台のものが食べたくて
お父さんー!あれ欲しいー!と言っても、お父さんはすたすた先の方まで歩いてて気付いてもらえなくて、
結局屋台のもの食べれなかったりとか。
家族で旅行に行っても勝手にフラフラして、気が付いたらお父さんがいなかったりとか。
でも決して嫌いなわけじゃなくて、そんな独特キャラで憎めない性格のお父さんが好きでした♡
結婚が決まってからも、式場決めた後に
チャペルはいやだ!キリスト教式はいやだ!
と言い出したりしてお母さんに説得してもらってたのですが、そんなお父さんが結婚式間近になって
バージンロードを歩きたくない
と言い出しました(××)
照れ屋なので皆の前に出るのがいやなのか、寂しかったのか、はたまたただ単にいやだったのが理由は謎ですが。。
私もお父さんとバージンロードを歩くことにすごくこだわりがあったわけではないので、もう結婚式も数日後に迫っていて説得するのも面倒だし旦那さんと入場すればいいかなーと思っていたところ、
旦那さん大反対!
一生に一度の結婚式だし、しちみもお父さんも後悔するかもしれないよ~。
お父さんに一緒にバージンロードを歩きたいってお願いすればきっと大丈夫だよ!
と言われ、その後お父さんに電話で、お父さんと一緒にバージンロードを歩きたいんだ~と話したところ、あっさりOKされました。
嫌がったのはなんだったんだ~。
実際にバージンロードを一緒に歩いてみて、私とお父さんで一歩ずつ歩いた時間は、すごく特別な時間でした。
2人だけの時間が思い出にも写真にもしっかり残って、お父さんと歩いて良かった!
ベールダウンの時と一緒で、写真の中の私もお父さんも穏やかな顔で笑ってました。
いつもひょうひょうとしてるお父さんも、こんな表情するんだ~。
お父さん、旦那さん、ありがとう☻
レポに戻って…
チャペルの扉が開いて、私とお父さんの入場です♡





