しちみ★のんびり育児キロク -164ページ目

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

お弁当を作るのがめんどくさくて、巨大おにぎり2個作ってお昼に食べたら、お米の食べ過ぎで気持ち悪いです…(´:ω:`)
巨大にし過ぎた…



旦那さんのおにぎりは更に更に巨大にしたから大丈夫かなー?と思っていたら、
巨大おにぎりおいしかったよー!とラインがきた!
とてもお元気な様子…さすがおでぶさんです\(⊙⊙)/

(こんなことしてるから太るのね。。
炭水化物ダイエットをしてる人もいるというのに。)




最近、妹への結婚祝い第一段として、ウェディングアイテムでお馴染みのマーキーライトを買ってみました*


ウェディングアイテムのサイトとかじゃないと買えないのかな!?と思ってたけど、普通に楽天で売ってるんですね~。
びっくり!


1番間違いなさそうなアメリカンクラフトのやつを購入♡


妹の式場は緑の中にある一軒屋レストランでナチュラルな雰囲気なので、マーキーライトが合うこと間違いなし!



当日どこに飾ってもらえるのか、楽しみです~。
久々に結婚式関連のモウソウしてみる\(  ˙▽˙  )/







妹には結婚式のことを根掘り葉掘り聞き出してるんですが、あったかくて妹らしいお式になりそう( ˘꒳˘ )♡


今から本当に楽しみーーー!

招待状の返信ハガキに、「妹の結婚式が今のあたしの生き甲斐だよ♡ 」
と書いて送ったところ、プランナーさんが、結婚式が終わった後お姉さん大丈夫ですか!?と心配してくれたそう♡笑


温かいお心遣いありがとうございます♡笑




オープニングムービーは私が作らせてもらってるので、妹の雰囲気に合ったムービーが作れるといいなぁ。
ただいま絶賛制作中です\(・∀・)/


素材集めのため、公園で撮影した時の写真♡




雲ひとつない快晴でした!
当日のお天気も晴れだといいなぁ。

妹の雨女パワーが心配(;`Д´)


またまたブロ友さんとのお話。


週末に、JuriさんとBambiちゃんのお声がけでタイ料理屋さんのソウルフードバンコクへ行ってきましたよ~♡



普段はあんまりタイ料理は食べなくて(興味はあるけどなかなか踏み出せない~)、更に辛いものが苦手な私。

ちょっぴり大丈夫かな~?と思ったけど、心配ご無用でした!




おいしいお料理ばっかり( ˙◊˙)♡
ちなみに写真を一切撮ってなかったので、yuri*potaちゃんのお写真を全てお借りしました。
たくさん撮ってくれてありがとう♪♪


私的No.1だったパッタイ



次の日におうちで食べた乾麺のうどんがパッタイみたいな太さで、これってパッタイの代わりにならないかな!?とか考えちゃった。(ならないよー!)



ガパオもピリ辛でおいしい~


ピリ辛じゃなかったら、がっついて食べ過ぎてたかも。。危ない危ない!



みんなでお写真♪


声が大きくてすんごい元気な店員さんに負けないくらい、わいわいきゃいきゃい盛り上がって楽しかった~(*^^*)


最後に、みんな載せてるけど私もとってもツボなのでsherrie猫ちゃんのお写真を…


きゃーーー
かわゆい♡♡




そして翌日は、結婚祝いのため会社の同期で久々の全員集合でした!

結婚するのは、私の結婚式の時に受付をしてくれたお二人



私たち同期は全員で8人だけど、20代後半になってもだーれも結婚してなかったんです。

後輩が続々と結婚していく中、誰も結婚しないって珍しいね~と話していたら、私が一番乗りすることになりました。
その後は次々結婚が決まり、あっという間に4人が結婚*

大事な友達から結婚報告を聞くのは本当に嬉しいです(*^^*)




私の結婚祝いではサプライズでリムジンを手配してくれたとっても素敵なお友達なので→
(すごい昔の記事だけどリンク貼ってみる笑
)
私も特別なお祝いがしたいな~!と思ったけどなかなか良い案が思い付かず。。(;_;)


結局みんなからのプレゼントのみ。。

もっと気の利いたことができる人間になりたーい!




プレゼントは、
ウェッジウッドのシャンパングラスと



ロイヤルコペンハーゲンのタンブラー♡


使ってもらえたら嬉しいなー*\( ´ω` )/*




ちなみに1人の子はあの!あの!パレスホテルで結婚式とのことで…とーーっても楽しみです!!♡


ここ最近はブロ友さんとのデートがいっぱいでした♡
お忙しい中遊んで頂きありがたやです~( ˘꒳˘ )♡

ブロ友さんとのデートではいつも素敵なお店に行けるので、それもまた楽しみなのですっ☻




まずは、migggちゃんとふわふわパンケーキ!
★スコッチバンク

40分並んでようやくありつけました♡
パンケーキ人気ってちょっと落ち着いたのかなと思ってたけど、いまだ人気健在!!


私が注文したのはティラミスパンケーキ*



ほんとに柔らかくてふわっふわ!

おいしかったのです…が!ふわふわ過ぎてぺろっと食べちゃいました。笑
最近少食になってきてる気がしてショックだったけど、あたしもまだまだいけるな~!と自信を取り戻しました!!

migggちゃんとは年も近いし、新婚トーク盛り上がったね~♡




つづきまして、Hochaちゃんととことこちゃんとビストロ!
★ビストロコウジヤ

前菜から美しい♡


お肉盛り合わせ!美味しいお肉を3種類も食べれるなんて~!幸せ♡


マイホームのことを色々教えてもらい、2人の知識にびっくり\(⊙⊙)/
大学の講義を聞いてる小学生の気分でした。。笑

すごく勉強になったー!
私ももっともっと勉強しなくては!




最後は、もりめぐちゃんとビアホール!
★ツムビアホフ

サラダどーん!


ソーセージどーん!


こんな感じのザ・ビアホールな食べ物とか雰囲気とかテンション上がる~♡


バレンタインということで手作りのお菓子をもらっちゃって幸せ(*´v`*)
家帰ってそっこー旦那さんと頂きました♡
ありがとう~!




番外編。
旦那さんと近所の塚田農場!
あれれ?一気にお店の感じが変わりチェーン店…( ̄▽ ̄)

チェーン店でも全然おいしく感じる私の舌バンザイ\(・∀・)/


食べ終わってお店を出ようとしたら、お口直しです~と出してくれたお皿がとってもかわいかったのです♡


仲よく分けっこ♡
仲よく見えたのかなぁ~嬉しい♡←たぶんみんなに書いてるよ


旦那さんは、俺こんなに無愛想だったかな~とちょっと気にしてたけど。
眼鏡以外点だもんね。笑



ほっこりして帰りました♡

でもたまには、ブロ友さんと行くようなおしゃれなお店に旦那さんとも行きたいなぁ~(*^^*)