ゴールデンウィークが終わってしまい、また元通りの生活です。
お仕事がんばろーー٩( 'ω' )و
ゴールデンウィークを振り返ります!
長野を出た後は、かなり行き当たりばったりですが山梨で観光しました~!
まずは清里高原へ*
とりあえずソフトクリームが有名な清泉寮でも行ってみる!?と話していたんですが、ぷらっと美し森というところに寄ってみました。
そして展望台があると看板が出ていたので行ってみる~?と軽いのりで登り始めてみたところ……思いの外長い道のり(›´Д`‹ )(›´Д`‹ )
途中ぜーはー言いながら登っていたら、上から降りてきた子どもたちが49、50
~と階段を数えていて、まだ上に50段あるの!!??とぐったりしてしまいました。。
(基本体力がない~)
ようやく頂上にとうちゃく♡
景色を一望できる~!
かなり登ったねぇ(´∀`)


頂上にはソフトクリームが売っていて、冷たいもの食べたい~!という気分だったので清泉寮ではなくこちらで食べることに。
堂々と清泉寮のネガティブキャンペーンしていてうけました!笑

さらっとしておいしいに比べて、清泉寮はあまいと一言でばっさり!!!
ソフトクリームを食べている時も、こちらでは1つ250円、清泉寮は400円!と館内放送が流れていました。。笑
もはや清々しいほどのネガティブキャンペーン( ˙³˙)( ˙³˙)
ジャージー牛乳のソフトクリーム、おいしかったです。
恐らく清泉寮にも負けないおいしさだと思います♡
(清泉寮のソフトクリーム食べたことないけど♡)
その後はまきばの丘というところで動物たちとふれ合い…


羊のショーンみたいな羊ちゃんかわいい~♡

ぽりぽり
河口湖沿いにあるお宿へ~!
旦那さんと旅館へ泊まる時は、いっつもごはんでもめます。
和懐石が好きではなくておなかいっぱい食べられるブッフェが好きな旦那さん、席で落ち着いて食べられる和懐石が好きな私。
今回は間をとって、和懐石+しゃぶしゃぶ食べ放題のコースにしました~!

しゃぶしゃぶのお肉がおいしくて、満足満足♡
旦那さんもおなかいっぱいになって満足したみたいだし、今回のごはんの選択は私たち夫婦的にかなり良かったです( ˘꒳˘ )♡
これにて1日目終了 !
2日目へ続きます~☻