ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いていますが、皆様お身体大丈夫ですか
さて、この前のブログで紹介した30㌢キュ〜ブ水槽ですが、色々あり、なかなか報告が出来ず、今もちょっと調子が崩れて苦労しております![]()
まずはキュ〜ブ水槽に入れた生体は
オトシンネグロさん
んで
ミクロラスボラブル〜ネオンさん
んで
ニュ〜ギニアレインボ〜さん
このニュ〜ギニアレインボ〜さんが、家の水槽の水質(ph)に合わなかったか2週間程で⭐︎に![]()
でも、残りのお魚さん達はちゃんと育ってくれてます![]()
アッ‼️あとチェリ〜バルブって赤い魚も入れてたわぁ![]()
ところで、ご覧の通り家の水槽、水草もやってるから、co2 も必要で、初めはクエン酸と重曹をペットボトルでco2 作ってたんやけど
こんなやつ
これがこの前夜中に爆発しやがってぇ![]()
もぉそれから恐怖で恐怖で![]()
って事で、遂に通称ミドボン
ほんまは炭酸ガスの緑のボンベを買っちゃったぁぁ![]()
そぉ、居酒屋さんとかが使ってるやつねぇ![]()
これでもぉ爆発の心配はナッシング![]()
ってか、この前そのキュ〜ブ水槽にいるオトシンネグロさんの稚魚を発見![]()
慌てて、稚魚を隔離して今は
ちょっと分かりにくいわなぁ
でも元気にすくすく育ってくれてるから、ちょっと嬉しいわぁ
今月いっぱい隔離して、頃合いを見てキュ〜ブ水槽に帰すつもり
まだまだ不安はあるけど、毎日楽しくお世話しとります
って事で今の我が家の水槽は
今回もこんなくだらないブログにお付き合いいただき
ありがとぉございました。
ではまた
アッ‼️キュ〜ブ水槽の今は









