こんにちばんは。
遠征の次の日は危ないです。
油断すると一日寝て終わる可能性があります。汗
ちなみに昨日は座椅子に座ったまま意識を失ったようですw
まあご飯を食べながら意識を失ってなくてよかったです。爆
それで先日手元にきたタブレットパソコンなんですけど
まだほとんど触れてなかったのでちょっと触ってみました。
タイル、とか用語はなんかよくわからないんですけど
要するにタブレットモードと普通のデスクトップモードが共存してる感じです。
タッチパネルではタブレットモードじゃないといろいろ不便です。
そのタブレットモードもできとしては微妙です。
ストアにあるアプリの数が圧倒的に少ないのはとりあえずおいておくとしても
Android、もしくはiOSの操作性には勝てないと思います。
まず、タッチによる操作が非常にセンシティブで
とたえば「戻る」ボタンをタッチしても
「戻る」ボタンの「辺り」をタッチしても反応しません。
「戻る」ボタンをジャストミートしないと戻らないようなイメージです。
ブラウザをIEではなく、chromeを使用したときはとくに顕著に感じました。
chromeの利用は正直、使用に耐えかねるレベルでした。
もちろん、マウスとキーボードを使ったときはなんら問題はなかったのですが。
今日はそんなところです。
それでは