ゆー☆ダイアリー -428ページ目

ディスカッション

2008年は本当にいっぱい参加したなぁ。


大きなイベントといえば、春セミ、アッセン、関遠。

春セミはなんかよく分かんないまま終わった。全然だめだった。


3rdの勝男さんのすごさがその後の原動力になった。


アッセン、うちの運命を決めた大会。ニカン、D-を越えなきゃ上に行けない大会。2009年度のAGUのチーフもいたし、、、。1stはカオスなかんじだった。なぜか行った甲テーブル。自分は適当なカンファメしかできなかった。


それ以降、やっぱそういう風に見られるようになった気がする。でも、いつも期待に答えきれずに残念な感じだった。『ゆうくんってなんか、、、微妙、、、』って空気を感じて苦しかった。特に関遠。やめたくなった。


いつもの様に逃げてしまおうとも思った。


でも、なんか空気的に無理だった。なんだかんだで、セオリー100とかもやり始めてたし。


そんなこんなでディススタに。やると決めたらやるしかないよね桜


ちゃんとプレパして、仕事して、春セミで結果残せるように…ニコニコ


頑張ります!!

スピーチ

2008年はRainbow Cupと、Holly Cup。


モデルエリミ、ALL ESAを含めても、プライズ何一つ取れなかった活動。


一番自分が苦手な活動。でも、一番あこがれた活動。好きな活動。


Real Communication Beats Invisible Enemies


うちが今年書いた唯一のスピーチ。


スピーチは難しい。ちゃんと考えてるつもりでも、全然練られてなかったり、言葉ひとつで、雰囲気ががらりと変わったり。それなりの態度が要求されたり。


うちの知らない世界ばかり、でも知りたい世界ばかり。


ディススタだけど、スピーチは密かに続けて行きたいな。

ディベート

2008年はJr.KIDLとSEED。

FEEDで全勝してたのもあって、正直、『勝たないとやばい』って気持ちはあった。


FEED以降、MFD、KJと逃げてきたせいでブランクあって、結構きつかったね、、、しかも、スピやら、ディスやらと重なって、あまりプレパ出来なかったし、、、


結果はあまり悪くはなかった。良くもなかったけど。


Jr.KIDLはキムチがちょっと怖かったです。まぁ、うちら関西相手に、いろいろあったけど頑張ったと思う。てかセオリーはきつかったけどね(笑)


SEEDはこんちゃんと仲良くディベートできたキラキラこんちゃん、めっちゃ頼もしかった。この大会のおかげで、ディベート好きになれたかな音符


ディベートに対して、最初はなんかよくわかんなかった。てか今も全然わかんないけど、でもすごく楽しいと思う。体力を理由に引退しちゃったけど、この活動からもらった力は底知れないと思う。


ありがとう。