リフレクソロジストのアニメ萌え語り

リフレクソロジストのアニメ萌え語り

セラピスト。戸越銀座でリフレクソロジー、アロマトリートメンをしています。
好きなアニメの萌えを吐き出します。
好きな作品は元は進撃の巨人。今熱いのはハイキュー!!(アニメ派)、弱虫ペダル。他にもジョジョの奇妙な冒険、呪術廻戦、DRAGONBALL、鋼の錬金術師など。

Amebaでブログを始めよう!

今更ですがてへぺろ

まだ最高気温が30℃超えしていた8月9日と9月20日のこと。

ところざわサクラタウン で開催されていた

弱虫ペダル10周年フェスティバル に行ってきました照れ


8月9日の前日内覧会と終わり間際(9月23日が最終日)に駆け込んできましたニコニコ

前日内覧会のエピソードを含めてレポートです。


前日内覧会は急遽キャストトークショーがセッティングされたので、慌てて参戦しました滝汗

ご登壇されたのは

田所迅役の伊藤健太郎さん

鳴子章吉役の福島潤さん

のお二人照れ

お二人とも弱虫ペダルご出演をきっかけにロードバイカーに。

福島潤さんは鳴子くんの車種「Pinarello」をお持ちだとか。普段使いのロードは別にあるとびっくり

伊藤健太郎さんはどこに行くにもロードで参上するらしく、会場のところざわサクラタウンにも愛車で参上したらしいです爆笑

伊藤健太郎さんも福島潤さんもアラフィフなので落ち着いた自然体でありつつ面白トークで、癒されました。そして適度に遠慮ない発言笑い泣き


今回のキービジュアルのキャラクター衣装が「夏秋ファッション」だったらしいのですが、ファンとしても「なぜこの衣装を?」と思っていたところを鳴子役福島潤さん、きっちり突っ込んで下さいました笑い泣き

しかもスカシ限定の突っ込みを笑い泣き笑い泣き

「どうした~?なんやスカシ…この衣装は…」

さすが身も心も鳴子くんグッド!(福島潤さん鳴子くんの赤い「トラ」Tシャツだったんです。ちなみに伊藤健太郎さんは総北ジャージ姿爆笑)


販売グッズのご紹介もしてくださって、田所パンの缶パンを実際に試食してくださいました。…それなのに私は田所パンではないお土産買いました滝汗申し訳ございません笑い泣き


東堂庵の温泉まんじゅう

手嶋純太のティーブレイク紅茶

そして


今泉俊輔の
「外れろ!リミッター」
マグカップを購入しました笑い泣き


伊藤健太郎さん、福島潤さんは展示もご覧になったと言うことで、来場者が書かきこめるメッセージボードにサインを残して下さっていました。

照れ

展示会後半にも小野田坂道役の山下大輝くん、東堂尽八役の柿原徹也さん、真波山岳役の代永翼さん達のトークショーがあり、坂道役の大輝くんもサインを残してくださってました。


展示は小野田坂道、巻島裕介、真波山岳、東堂尽八のクライマーズによる音声ガイド(有料)の案内に誘われてアニメの内容を1期から順番に振り返っていきましたニコニコ



5期終了時点のキャラクター紹介







等身パネル等の展示のしかたが躍動的でした。写真で伝わるかどうか…あせるあせる
坂道くんと真波くんの後ろ姿の暖簾がスピード感を感じますね。
坂道くんの等身大フィギュア。

泉田さん主将の箱根学園。この正面に立つと迫ってくるような圧を感じました。

こちらは坂道くんと真波くんが1年生の時、荒北さんが引っ張ってくれたシーン。ロードバイクの傾きに個性を感じます。

再現展示も充実していました爆笑

総北チームのテント
鏑木くんはオレンジビーナの自販機の前です笑い泣きオレンジビーナの神様の本体(青八木さん)もいます照れ

作中の小道具の再現も沢山。

裏門坂にてママチャリで今泉くんのお尻を追っている錯覚笑い泣き

坂道くんのママチャリかと思いきや更に前方に坂道くんがいるというびっくり

他にも思い出深いシーンや個性的な展示も。
巻島さん…ハッキリお別れを伝えないから…想いだけ託して…。坂道くんは近くで見ててくれてるって思ってしまいますよね…。少しもの悲しい背景。でも美しい夕暮れ。

各校インハイレギュラーのオンオフカット。



ずっとグルグルスクーターで走り回ってる尖った荒北さん。

御堂筋くんの視線怖すぎ爆笑
場所を移動しても御堂筋くんの視線が追いかけてくる仕掛け。

そして貴重な原画も展示されていました。
アニメ原画大好物な、私はここで一番興奮しました爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
一番最近の5期LIMIT BREAKの原画です。
昔のはもう無いのかもしれません。アニメ原画は終わったら処分されるもの、と他作品でお聞きしたことがあるので。勿体ないから販売していただければ良いのにと思います。

まずは私の大好きな今泉くん鳴子くんBuddyの名場面と今泉くんと御堂筋くんのウォーターゲートダイブ一騎討ちのシーン。
鳴子特急最終便で意識失いそうな鳴子くんを支える今泉くん。この二人にしかわかり合えない共通の想いを感じるシーン。各々の坂道くんとの関係とは違った信頼関係が私は大好き照れ
リタイアした鳴子くんの想いを背負って、堂々と御堂筋くんと戦う今泉くんの強い意志を感じる顔が良いニヤリ御堂筋くんお得意のフェイクにも負けませんでしたグッド!

好敵手や相棒とのシーン原画。

手嶋さんと葦木場さんのバトル。元同じ中学の相棒であり、今は新王者総北と王者奪還したい箱学という好敵手。2人とも苦しいけれど楽しそうなレースでした。

チーム2人。略してT2。
手嶋さん&青八木さん
地道に磨き上げた技。

銅橋くんと鏑木くんのスプリントバトル。
鏑木くんはいつ自分がスプリンターだと気づくのでしょうか笑い泣き
猛獣のような銅橋くんを描く筆のタッチが凄まじいびっくり

弱虫ペダルの物語最大の好敵手。
坂道くんと真波くん。

最終盤の追い込み。息も絶え絶えな様子が伝わってくるタッチ。

全部掲載したい気持ちは山々ですが、キリがないので厳選しました滝汗
チーム総北ののぼり旗で締めます。

そして内覧会の時はまだコラボカフェは始まっていなかったので、2回目の時に行ってきました。

角川食堂のコラボドリンク。
この日は暑かったので美味しかったです。汗だくで飲んだことを思い出します。
角川食堂はビュッフェ形式で、オリジナルカレーが名物らしいので食べてきました。お野菜も充実。展示会に入前にいただきました。

そして見終わったあとは、武蔵利休のコラボスイーツ。
巻島さんとコラボ
お店の展示をパチリカメラ

坂道くんたちが1年生の時も面白かったですが、2年生になり、未熟さもまだありながらも、インハイ経験者としての力強さを感じさせる3人にワクワクしました。そして、ドッシリと安定感のあった金城主将から引き継いだ自称凡人手嶋さんの作ったチームはハラハラさせられましたが、坂道くんたち3人…特に今泉くんに「チームとしての総北の力」とは何ぞや、ということを学びがあったのではないでしょうか。

この総北魂を心に強く刻んだ坂道くん、今泉くん、鳴子くんは原作ではもっと逞しくなっているのでいつかアニメ化をされることを心から楽しみにしております照れ