苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中
本文はここから


私は苗字で呼ばれることが断然多いビックリマーク

名前も結構好きなので、
どうしても名前で呼んでほしくて
一時期、名前の普及活動を行ったけど、
結局は定着しなかったんですよねうう

今や旧友はみんな「○○」と
苗字を呼び捨て!!!!

もう慣れてしまって、普及活動もやめちゃいましたぼー

最近、名前で呼ばれる子をみていて、気付いたこと2つ
①はじめに自分で恥ずかしげなく、申告する
②本人、及び他者の多くの人が呼ぶように仕向ける
ことで、定着するみたいですねおんぷ

ってことは、
はじめから「「○○」って呼んでね。」といい、
それを周りに呼ばせることで、呼んでほしい名前で
定着するのかなって思いますニコニコ
やっぱりはじめが肝心ですね~汗






私の最近のハマりものは


黒豆豆泣わらコレ左 黒豆


みさみさのブログ

豆乳入れたカフェオレカフェオレ


みさみさのブログ

キュウリキュウリ


みさみさのブログ

です。


黒豆は近所の商店街で売ってるもの黒豆

美味しいんだけど、買いに行くのが面倒で…汗

(こんな仕事してる私が言うのもなんだけど…ムンクの叫び

(でもね、うちの商店街4時に閉まるんですよえ゛!

(今時……ですよね汗



最近なんにでも豆乳を入れちゃいますにゃ

豆乳に寒天入れて生姜とレモン汁とかで、

豆腐(ちょっと違うかな…)を作ったりもビックリマーク

(これ教えてもらったんですけど、

お腹も膨れるし、よいですよじゅる・・


あとこのキュウリは

しょうゆ・砂糖・お酢・鷹の爪・生姜が入ってますきゅうり

美味しいんだな…これがラブラブ



http://www.h-machinavi.com/index.html


今、いただいたほやほやのお昼ご飯おにぎり


本格的にダイエットを始めて…


ちゃんとお昼お弁当を作ってるんですが…


なんせレパートリーが少ないもんで…汗汗


今日は

冬瓜とタラの煮もの(昨日の残り)

卵焼き

焼き茄子

ホタテ(購入品)

ポテトサラダとトマト


みさみさのブログ

みさみさのブログ みさみさのブログ



これでも結構、考えてご飯作ってるんだけどな…うう


なかなか減らない体重……ガクリ


「なぜだ?」


「なぜなんだー?エイドリアーン!ムンクの叫び!」

(知ってるだろうか?合ってるだろうか?)


まあ、みんな苦労してんだもんね汗汗


気長に頑張りますかガンバル!



http://www.h-machinavi.com/index.html