****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
~ランキング参加中~
まずは、応援
「ポチッ」「ポチッ」「ポチッ」をお願いします(*^-^*)
****************************
ある小学校6年生の卒業文集より
僕の夢は一流のプロ野球選手になる事です。
その為には
中学・高校と全国大会に出て活躍しなくてはなりません。
活躍できるようになる為には練習が必要です。
僕は
3歳の時から練習を始めています。
3歳の時から今までは、
365日中360日は激しい練習をやっています。
そんな練習をやっているのだから必ずプロ野球の選手になれると思います。
そして、中学、高校と活躍してからプロに入団するつもりです。
そして、その球団は中日ドラゴンズか西武ライオンズです。
ドラフト入団の契約金は1憶円以上が目標です。
僕の自信があるのは投手か打撃です。
ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO1選手と確認ができ、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。
そして
全体を通した打率は5割8分3厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。
この調子でこれからも頑張ります。
そして僕が一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのが夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になる事です。
この卒業文集を書いた小学校6年生とは...
6年2組 鈴木 一朗そうです。
イチロー選手が小学校6年生の時に書いた文集です。
皆様はこの文集を読んで何を感じますか?
感じ方は人それぞれですが、
私は1年前あるセミナーでこの話を聞き、衝撃を受けました。
先々の環境はどうであれ、明確な夢(目標)を持ってること。
それを実現する為に何をすべきか解っている事。
すべき事を妥協せず実行している事。
自分の今の状況を把握(数値化)している事。
お世話になった人たちに感謝の気持ちを持ち、それに対して報いたいと思っている事。一流の野球選手でなく、人として素晴らしいと思います。
世間が悪い、運が悪い、頭が悪い、才能がないとか...
少しでもそんな気持ちで前に進めない自分が恥ずかしく思えました。
自分は幸せに生きる為のスタートラインにもまだ立っていないのではないかと。

さー明日へ向かって走りだそう
人生悩み相談・心理カウンセリング
STAY DREAM のホームページは こちら
今日もお読み頂いてありがとう。(*^-^*)