最近、テレビや雑誌などで見る芸能人たちはみんな歯並びがキレイですよね。
しかも大半の方たち歯の色が白いのも特徴的です。
確かに、テレビで見ていて笑った時などに見える歯は、キレイな方が良い印象を受けます。
清潔感があるだけでなくそれを見てる側も、あんな風な歯になりたいと思う方も多いことでしょう。
しかし、中には歯の色が白すぎて違和感を感じることもあります。
歯並びが悪かったのが矯正などによって急にキレイになっていたり色が突然白くなっていたりする人もいますよね。
歯が白くて違和感を感じる芸能人は誰かというアンケートをした結果、1位がGACKT、2位がバナナマン・日村勇紀、3位はチュートリアル・福田充徳となっています。
皆さん確かに歯並び、色共にすごくキレイです。
バナナマン・日村さんは、かつて歯並びがすごく悪かった印象があります。
現在のような歯にするまでにかかった費用は、なんと総額500万円ほどともいわれています。
80年代のアイドルの多くは、八重歯がチャームポイントでした。歯並びも今ほど気にすることはなかったのでしょう。
しかし、最近のアイドルや芸能人の方たちは、八重歯を抜いて歯並びを良くする人もいます。
「芸能人は歯が命」というキャッチコピーを掲げた歯磨き粉のCMが一世を風靡したこともあります。
近年は、白い歯を意識した商品も数多く販売されています。
歯並びや色に注目するのもいいですが、まずは自分の歯の健康を守ることから始めるのが大切だと感じています。