自己紹介
こんばんわー
えー
今年も、もう1/3が終わりましたー。
もうすぐアナログ放送が終わりますね。
地デジ化準備まだできてない。テレビデオ
の、ビデオが壊れてるやーつ・・・は、私のテレビです。
買い替えるなら、HD内蔵のやーつ!って決めてたけど
HDだけ壊れたらがっかりやでとゆう意見もあり
そりゃそうだ、確かにそうだ!って思っていて
んーテレビのない生活挑戦!してみる?いや
ムリムリムリ!絶対無理!
ってゆうくらい、テレビッコなやーつ KJぶるぅです ヨロシクー。
思い出し笑い
週末はみなさまいかが過ごされましたか?
僕ちゃん、家でごろごろしてたのですが
ゴロゴロの合間を縫って思い出し笑いしてました。
なんかのお話をしてたときのこと:
KJレッド:今のでいくと、ものすごい違う話になってくるんですね。
言ってみれば、南極と北極くらい正反対、全っ然違う話になってくるんですよ。
KJミート:どっちも寒いですね~。
( ゚д゚) ・・・ ぇっ?
KJミート:ま、私寒いの好きですけど。デブなんで(〃▽〃)
そこじゃねーよwwwwwwwwwww
「どっちも寒いですね」って言ったときのKJミートの真顔が忘れられません・・・ww
日本人、ピクミン説
どうも KJイエローです。
-----------------------
今日の話、、、2つめ。。。 (ファンタジーですよ。)
FX取引のことですが、、、ピクミン説で、解決。。。
それはいいのですが、、、
友人から今度は、「日本人、ピクミン説」が出ました。。。
日本人ほど、糞まじめな民族はいない。。。と褒め貶しに合いまして。。。
外国人の友人ですが、、、
「でも大好き、お金アル、仕事スル、お金ナクナルト、また仕事スル。。。」
日本人、、、馬鹿にすんなよな。。。って言うと、、、
「だから好き。何言っても日本人、人殺さない、銃撃たない、ナイフ出さない。」
、、、だそうです。。。
育った環境が違いすぎですよね。。。 弱りました。。。
サミタ用語、略語集2(初心者向け)
続きでサミタ略語集
デフォアバ(デフォルトアバター)
最初から配布されているアバター。
他のアバターを脱ぐとこれにもどる。
初心者はもちろんこれだが、所持ドルバ額で見ための色が変わるという差別仕様で、有料会員になってもそのままの人は少数派。
初心者はしかたがないが、ベテランになってもこのアバターのままの人は、若干だがモラルに欠ける人が多いとの噂。あくまで噂。
つい最近、デフォアバは2代目グラフィックになった。結構評判は良好。
超レアアバ(超レアアバター)
アバターのレア度を示す★が9個以上のもの。
個数にすると世界で100個以下。
安くとも最高500枚程度の相場価値がある。
高いものは言い値なので天井知らず。
持っていればサミタでは成功者と言えるかもしれないが、持っているからといってパチンコに勝てるわけではない。
KJレッドが★9青のアバターを初めて入手した瞬間は恥ずかしながら万歳してしまった(苦笑。
それくらいの魅力があることはある。
ぶっちゃけアメーバピグなんかより遥にデキはいい(苦笑。
インテ(IA、インテリジェンスオート券)
機種別と共通がある。
パチンコ、スロットを全自動で代打ちしてくれるアイテム。
止め打ち、ボーナス目押し、アシスト押しはもちろん、チャンスタイム終了後の続行、持玉の箱単位での補充も自動でやってくれる。
貸玉は手動で補充する必要がある。
中の人(ユーザー)は仕事してようが、寝ていようが問題ないが、精算時のアイテム使用だけは手動(ケータイ可)で行う必要がある。(最近は自動精算券も実装。ちと高い。)
機種によってデキの良し悪しがあり、トレード相場にもそのまま反映している。
余談だが、このブログテーマの名前はこれを取った訳です。
あと某アニメも(笑。
フリー(FA、フリーオート券)
機種別と共通がある。
パチンコ、スロットを半自動で代打ちしてくれるアイテム。
止め打ち無し、目押し適当で、チャンスタイム終了後の続行、持玉の箱単位での補充は自動でやってくれる。
貸玉は手動で補充する必要がある。
非常に出玉効率は悪い。
機種によってはインテが存在せず、これを使用せざるを得ない時がある。
2倍勲(勲章2倍券)
名前そのままで、5万発、1万枚達成精算時に使用すると勲章を2個もらえる。
他に3、4、5、ランダム、もっとランダム、やっほーランダムがある。
当然倍数が多い方が相場は高い。
確率上5倍が有利なのはもっとランダム券(通称:もっ勲)。
45000勲(45000発で勲章券)
差玉が50000発に到達しなくても勲章をもらえる券。
他に40000、35000、30000、25000、20000、15000がある。
当然表示数値が少ない方が高額。
スロットは表示数値が5分の1の枚数で表示される。
機種別もある。
全て機種別にある。
現在は、Pは廃止でG2券となり、アイテム上書き精算が可能となっている。
使用頻度も高くなった。
ゴールド券は最高(激甘)+インテ。
アイテムの上書きができるので人気がある。
シルバー券は高設定(甘口)+インテ。
G同様上書き可能。
機種によってはGと変わらないくらいの効果が見込めるので、安い分お得な時がある。
タス落ち(たすおち、タスク落ち)
Windowsのタスクマネージャでアプリケーションを強制終了させて一旦回線切断扱いで落ちる事。
この後、再ログイン→遊戯中の台に再着席で、差玉そのままで本来着席直後しか使えないアイテムを使用することができる。
いわば裏技の一種。
一応、禁約行為であり、高確バグなどを狙って明らかに悪意(ズル。ゴトというほどのものではない、笑)目的でこの裏技を数多く使用するとアカバン対象はありうる。
本来の(笑?)使い方として、手打ちから確変を引いた後にG券を使いたい時などに効果的。
差玉がマイナスならあまり意味が無いというか無駄なので、精算してから座りなおすほうがいい。
撃沈(げきちん)
差玉が豪快にマイナスでドルバが減って精算すること。
同義で逆噴射ともいう。
リアルホールに比べれば、遥に差玉プラスにはなる事が多いサミタだが、機種によっては極悪な仕様もあり、この状態になる。
要するに負け組になったという状態。
養分(ようぶん)
頻繁にWATを購入する会員の別称。
決して悪口ではない。彼らがいるからサミタがある、と言える。
ぶっちゃけリアルホールで使う円の額を考えたら、少額なはず。
元ネタは漫画カイジの「負けたら養分」からと思われる。
ゴロゴロ
こんにちはーKJぶるぅです。
今 膝から上の部分に のっかってるけどさ、
猫って喜ぶと ゴロゴロ 言ってるのか なってるのか
わからないけど 音を発する。今現在、発している。
あれってずっと何がどうなってるのかなぁって思ってたけど
たぶん
小刻みに声に出さずに笑ってんじゃないかと思って。
人間も 口を閉じた状態で笑うと 喉らへんでコロコロコロって
ゆうし。 ゆうよ。 いやゆうよ!
搾取される。。。バカな俺。。。
どうも KJイエローです。
-----------------------
惑星直列の恐怖。。。覚えていますか。。。
結構、前の話になりますが、、、
地球を含め太陽系の惑星がほぼ直列するってことでした。
で、、、何も起こりませんでした.。。。
まぁ、、、1999年7の月、、、っていうのもありましたし。
2012年12月21日、、、というのもありますね。
何だかそんな話で、、、本が売れ、映画になり、、、作者が儲かる。。。
乗せられて、、、搾取される。。。俺。。。ばかだぁ。。。
こんにちは (。・∀・。)ゝ
今、謝られながら殴られてる最中です…(。-`ω´-)ンー
世の中には変な人もいるモンです。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
変な人といえば・・・
夏場なんですが、冬の思い出話おば~(`・д・ノノ゙☆パチパチパチパチ
とある冬の日・・・(。 ・ω・))フムフム
昨日も書きましたが
生まれ育った厩舎はドが5個くらい付く
ド田舎なんですけど、
帰りが遅くなって丑三つ時に帰ることも
多々あったんですね。
でも、厩舎はドが5個も付きますので
厩舎から4㌔くらい民家のない山道なんです。
で、よく使う道がダムの淵を通る道なんですが、
ダムの淵はカーブが多くて先がなかなか見えないんですね。
しかし、そこは慣れた道。
サクサク進んでいき、カーブを曲がった瞬間、白い人影がぁー!!
って良く見ると・・・
2月のクソ寒い深夜2時に
ランニングシャツ・短パン姿で
湯気を立ち上らせながら
両手に鉄アレーのマラソンしてるおっちゃんでした。
今でも、そこを通ると思い出しますが、
一言言いたい!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
「まぎらわしいんだぁーーー!」( -`σд´-)ケッ
じゃ、また自戒。ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス