この世の中、沢山 沢山 理不尽な事等が わんさかある中で、

この様な動画を見ると、人の温かい心に触れて この世の中 まんざらでない・・・

と思う。

小さな 小さな 命だけど 同じ命。

この消防士は その時  「同じ命」 と思っているのだろうね。







そして

こんな写真を見るとね、

自分に良い意味でね、プレッシャーがかかる。




頭が固くなっている自分に対して、「ほら 1つの事色々な角度から見て 自分で判断しないとダメだぞーー」 って自分に言われる。

それは 事件とかだけでなくて、人との付き合いでも一緒の様な気がするんだ・・・・

自分に対してもね、イライラした時 色々な角度から自分を見てあげないと イライラの原因が人のせいになってしまう・・・・

自分のイライラの原因が自分以外の人のせいと思ってしまうと、

そうではなくてね。

自分が思っている様な答えを言ってくれなくても、その人そういう人なのだからね、自分が望む答えを言えなんてそれは酷だわね。

だから、その人にイライラするのは 少し違うなあ~と 自分に言ってあげないとねっ。

じゃあ~なんでイライラするのかと言ったら、それは 自分の思う通りにならないからなんだな・・・・

ひっ じゃあ~イライラの原因は 自分ではないか・・・とね。

ワタスはそんな風に自分を見てあげないと、とんでもなく暴走する・・・ククククっ

して

最近思うのだ、と言うより みっけ たのだ。

イライラするのなら 怒るのなら この先の自分 明日の自分でもいい 「楽しかったらいいなっ 気持ちが ワクワクしていたらいいなっ」 と思う様にしている、ただ思うだけ。

そうすると 今さっきまで、イライラしていのが、急に気持ちが落ち着くのであ~る。

して

イライラを忘れてしまうのですね~

って

ワタスが単純なのか・・・ふんっ

やはり 自分をちゃんと見てあげないと あかんねっ。




















Life is Fun