最近 商品の紹介をしていない事に気が付いた。

興味深い記事が 沢山あって、「知りたい~」ゾーンに 入っていた。

しゃなさんのブログ の 「脳は主語を理解しない 脳は あなたと私を判断しないから、あなたをよろこべる私である事が一番のしあわせなんだ。」と。

なぬ~ 主語を理解していないのか~と 思いだしたら、知りたい事が沢山出てきてしまった。
知りたいと思うと いてもたってもいられない・・・・

ナチュラルホースマンシップを私が納得する形で知りたい~

と思い 色々調べた結果 その方がテキサスにいたから いてもたっても いられず。 昨年は テキサスまで びゅーん と行ってしまった。

あっ また こんなこと書いていると 紹介するのを忘れてしまう。

あかん・・・・・




次回は かわいいドイリー特集にしようかな・・・と思っておりまする。

 
  リネン素材の バテン・レースの縁取りの ドイリー



 
 これは ボビン・レースの縁取り とても古い物です。ハンドメイド感が強い商品ですわあ~




 いいね~ リネン素材のバテン・レース もちろんハンドメイドです。この大きさは 用途が沢山あって迷ってしまう大きさですね。




 
 小さい ハンドメイド ドイリー達。アンティークの経年の趣を感じる3点ですわあ~。

ワタスは アンティークの 使い込まれた感が大好きです。

それぞれのその子達のストーリーがあって、使い込まれた感がそれを そのストーリーを話している様で・・・・




 
 ボビン・レースです。ポワン・デスプリ(中央の4つの花)の花が愛らしい。





 
 タティグ・レースの ドイリー 特殊な船形の器具を使って編んでいくんです。
17世紀末期頃に流行ったレースですね。貴婦人達がこの器具(シャトル)を持った肖像画を好んで描いてもらっていたそうです。




 
 ボビン・レースの縁取りがされている ドイリー 

ハンドメイドのデザインは その作者の個性がでますね。


アメリカで購入したものですが、ほとんどが ヨーロッパで仕入れした物。


アンティークには新しい物には無い、風合いや趣がありますよね、ワタスはそんな ストーリーが好きなのです。

人と一緒かな。

どんな土地で、どんな人が 何処で使っていたのだろう~と 想像すると ワクワクするのです。

長い年月を経て こうしてワタスの手元に たどり着いて、また 違う方の手元に渡り・・・そしてまた・・・