福井のネイルサロン
ダズルネイルでございます


ネイルの施術中によくネイルの悩みの話になりますが、
多いのがやはり 二枚爪や折れてしまうこと

私自身、爪が薄く(今はもうずっとネイルをしっぱなしなので薄くなっても仕方ないのですが何もしていない以前からです。)
栄養分のあるオイルを塗ってみたり、ハードナーを塗ってみたり。。

でも効果を感じられなかったので

「しょせん体質なんでしょうね、。」などと答えたりします


実は二枚爪で悩んでいる方ってけっこう多くて、30、40代の女性は主婦の多い年代で毎日の食器を洗いも原因の1つだったりします。

洗剤が爪への刺激となり、爪の表面に細かな割れが生じてしまうことがあります。

また、マニキュアも実は塗っぱなしの方が爪は傷めないんです。マニキュアはどうしても数日で先端から剥げてきてしまうので気になってすぐオフして塗り直し。。をするのがよくないんです。

先端が気になる場合は先端だけラメをかけてみたりするのもいいですね。

デザイン的にも


爪が割れる原因はやっぱり食生活も関係してきます。

皮膚と同じタンパク質でつくられている爪は、そのタンパク質を十分に摂っていないと、爪自体が弱ってしまいます。

ビタミンAは不足すると、乾燥により爪が割れやすくなります。

ビタミンB2は爪を新しく生まれ変わらせてくれます。不足すると、爪からツヤが失われ、爪の成長を妨げます。


気にされてるみなさんは、参考にしてみてくださいね