HooK…そう、我々の第2のホーム。(ホームはミュージック昭和セッションね、一応)


寒空の下、温暖化計画との2DAYSで、ライブ充な私。幸せ。

本当はギルド、ギリギリまで行くの悩もうと思ってたんだけど、譲ってくださるひとがいて、ようやく行く決心をしました^v^♪


12月9日

にちよーび



初ギルド、ワンマン。


通常まったくお勉強もせずにライブに向かうみくさんですが(HEROなんか正直1曲もまともに覚えてないのに何度もライブ行ってるwww)今回はいろいろと動画見たりして挑みました。曲は前から聴いてたから大丈夫だった^0^!!


場数踏んでるバンギャルなら簡単な振りばっかりだからなんも難しくなくライブ楽しんできた^^!!

が、この1週間暴れるバンドにばっかり行ってたもんだから「足りない」と思ったのは仕方ないw今なら金爆でも「足りない」と思うでしょーねw


なんかネタバレ禁止!って言われたけど、どの程度禁止なのかよくわかんない。セトリも禁止なのかな?それともあの部分ピンポイントなのかな?まあセトリっていっても曲順まで覚えてないからねw




夜の月って、すっごい好きな曲なんだけど、あれってめったにやらない曲なの?

なんだか、ギルドさん、正直暴れる曲よりバラードがいい感じだったなぁっておもった!


V系初心者を連れて行きやすいライブだなーと思う^^





ギルドを知ってからずーっと、たくまかわいいたんたんかわたんかわあああああ*´∇`*って言ってたんだけど、なぜか上手の引力に逆らえず、真ん中にいたのに気が付いたら上手に寄っていた。

なんか常に上手に住んでるから、体が上手にいくように癖ついちゃってるのかなwwwwwwww

でも上手行って良かったかも。

なんかひれ好きになりそーだwwwやっぱりギタリストなのか私wwwwwww

他麺が好きでもライブに行くとギタリスト(ツインギターの場合は下ギ)に惹かれてしまう。病気。


ギルドの前日に見たBlackGeneのボーカルのアイスは完全にお笑い芸人タイプのMCだったけど、ギルドは面白いお兄ちゃんたちが面白おかしくしゃべってる、って感じ。どっちもアリだとおもうよ!



個人的には次は対盤で見たいなーと思う・∀・!!

ほら、私対盤の方がすきだからさ・∀・!!

対盤ってさ、全部のバンドが数曲しかできないから、お客が楽しめる怒涛かつ厳選のセトリじゃない?

今回のギルドは強弱があってワンマンのセトリとしてはすごく良いなぁっておもった!

けど、私対盤の方がすきだからさ・∀・!!



とにかくまた行ってみたいなぁと思ったギルドさんでした♪





レポになってない\^0^/