Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です -4ページ目

Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です

Rossi44の趣味のブログです。テーマはワインとジャズ。ちなみにワインとジャズは初心者ですので成長(できれば)を見守って下さい。そして、御教示下さい。

昨日に引き続きですが、まずシャルドネを鮭で頂き、昨日の残りのE.ギガル ジゴンダス 2007の残りを頂きます。シャルドネ頂いていますが、フルーティー。パイナップルが一番に浮かびますね。美味しいです。1000円以下でこの気分と味、良いです。

さて、かなり気に入ったジコンダス、2日目はいかに(笑)。
で、開いた感じですが、甘い感じは無いです。しかし、このフルーティーな辛み、でも、ブルゴーニュは甘く軽いのが一歩ボルドーに自分の好みとしては劣るのですが、フルーティーで甘味少なく重さもそこそこ感じて後味が良い。良いですね!82点あげます。



$Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です-コノタンス
またもやサービス残業で、サッカー間に合いませんでした(最近この時間帰宅がデフォですね)。飲むしかない(笑)。で、E.ギガル ジゴンダス 2007。

今日は肉団子をタイムサービスで買ってきました。さて、お味は?

で、直後は香りは甘さと香ばしい感じの香り。味は・・・今までない感じで、そう、シャトーヌフ・ド・パプにコクを加えた感じで、かなり良い感じです。まだ開いていないので今後に期待です(笑)。

$Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です-E.ギガル ジゴンダス
今日はユーロのサッカー、イタリアVSスペイン戦です。私はかなりのサッカーファンです!

で、私は今日はまずアスティー州のスプマンテとバローロを用意しました。いずれもピエモンテ州、つまりユヴェントスのホーム、トリノが有る州です。これをパルメザンチーズで焼いたパンをつまみにユーヴェの選手の活躍とイタリアの活躍を願います!

とりあえず、スパークリングは甘~~い、バローロは渋~い(笑)。今後どうなりますか。

追記:
自分の表現としては、ブルゴーニュとボルドーの特色を合わせた感じ。重みは感じないのであるが(フルーティーな華やかさ?実は重めなのでしょうけど)、しっかりと渋さが有る。実際開いた感じがした後、深みやコクが来ないのがちょっと物足りなく点数的には80点は超えられないけれど、これがもっと深まると美味しいのでしょう。良いバローロを飲んでみたくなりました。そこそこ悪くは無いけどもうちょっと安くて良いかなと言う感想です。



$Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です-バローロ・バタジオーロ