『ありがとう』って言葉の意味 今ならわかる気がする。
『ありがとう』って言うのがこんなに辛かったの 初めてかもしれへん。
『ありがとう』って言葉の重みが 今までの幸せを物語ってるんやろうなぁ。
一緒に過ごした日々のこと、絶対に絶対に一生忘れへん。
辛いとき、悲しいとき、一番近くで見守ってくれて助けられてばっかりやったよ。
いつも一緒に笑ってくれてありがとうな。
もうこの世にいてないってことが信じられへんくて、
家に帰ったらまたいつもみたいに出迎えてくれるトラがいるって
そんなことを当たり前のように考えちゃうねん。
段ボールに入れられて もう冷たくなったトラを見ても
「早く起きてよ」って
「早く一緒に遊ぼうや」って
なんで起きてきてくれへんのかがわからんかった。
いつもみたいに ただ 寝てるだけにしか見えんかった。
でも いつもみたいに撫でても触っても トラはびくともせんかった。
「死ぬ」ってこういうことなんやってそのときやっとわかったような気がした。
だって今までトラがいてないなんて そんな非常識的なこと なかったやん。
息をするのと同じぐらい 私にとっては 当たり前やったからさ。
また一緒に鮭食べような。
あんたに負けへんぐらい 私も鮭が好きやねんから。
そんな日がまたくるの ずっとずっと楽しみにしてるから。
私はあんたのこと何があっても一生忘れへんから。
あんたにとったらしょーもない飼い主やったかもしれへんけど
私はあんたがいてくれてたから 乗り越えてきてこれたことばっかりやねん。
泣き虫な私のこと
いっつも近くで見ててくれたやん。
これから誰の胸を借りて泣いたらいい?
でも
いつまでもあんたにばっかり甘えてられへんもんな。
わたし 頑張るから。
だから これからもずっと見守っててな。

