いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート


こんにちは

だやん猫ママです


ボクだやん猫9歳♂

よろしくね♡


特等席だっルンルンママの膝小僧↑↑



 
自己紹介も見てね♪





のほほんDayan-nekoڡ



遊び方改革!あったらいいなを作ってみた


今までの招待状


親睦会のお知らせ

日時 ◯月△日
場所 居酒屋▢▢
時間 18:00〜20:00
※2次会カラオケ (2〜3時間)






以前は1次会と2次会と、キッチリ時間に縛られた親睦会をしていました。その、あたり前の習慣の中に何となく窮屈さを感じていました。



私の勤めるスーパーは7:00開店、23:00閉店です。

15人以上いる同じ部署の人の勤務計画はみんなバラバラ、いろいろです。フレックスタイム制度と言うそうです。


そのメンバーの中で宴会好きな人が声かけあって時々親睦会をするのですが、あまり遅い時間にスタートすると、次の日早朝出勤の人は負担になります。

だからといって早過ぎるスタートは、参加しづらくなる人もいます。

参加希望者が負担最小限で気軽に親睦できないものかと考え、思いついたのが「カラオケで宴(うたげ)」です。
1次会と2次会を合体しました。


 
グラサンそんなことやってるんですか?
ママさんは!




職場の近くのカラオケ店は食品持ち込みOK!!

ひとりづつそれぞれ伝票を渡されます。

「カラオケで宴」は時間の縛りなし、予算の縛りなし、幹事なし。
予め参加希望者に通知されているのは、日にちとおおよそのスタート時間のみ。


いつも行っているカラオケ店はパーティールームは2名から入れます。

先にカラオケ店に入店した2人がルームナンバーを参加者にラインで伝えます。


後は好きなように飲み食い歌っているうちに続々と参加予定者が揃っていき、帰りはそれぞれ自分のタイミングで「お疲れ様〜」と切り上げます。





親睦会を開催するハードルも参加するハードルもぐんと下がり、お気軽でコスパもよく、親睦も深まります。


ただ、デメリットもあります。

ゴミがたくさん出ますアセアセ

私たち仲間は持ち帰れる人は進んで持ち帰ります拍手

立つ鳥後を濁さず!またこの場所で遊ばせてもらいたいから爆笑気づき


分相応の遊び方で、長続きしそうですルンルン





ご機嫌チャ〜ジシャンパン



のんびり留守番猫グラサン








お立ち寄り
ありがとうございましたあしあと