だやん30代でおうちを建てる -27ページ目

だやん30代でおうちを建てる

県民共済住宅でおうちを建てたい!と奮闘してきました。
2023年7月にとうとう完成!
ダヤ夫とダヤ子(6才)との3人暮らし。
30代すぼらー看護師だやんの徒然日記です。

ご訪問ありがとうございます。


だやんです。


内覧会も残すところあと2回になりました。


最後まで見てもらえたら喜びますおねがい


前回既に見えていましたがこちらがダイニングです(笑)


狭っ(笑)


憧れの対面キッチンとペンダントライト照れ


このライトがとってもきれいなんです。



リビングに色々照明をつけましたが、だやん的にはこのペンダントだけで充分でした。


これは100%だやんの遊び照明なので、いずれ気分転換に交換出来るようにシーリングが良かったんです。


でも第一希望のライトも第二希望のライトも天井直付タイプだったので急遽変更になったライトでした。


周りに壁がないので、揺らめきが綺麗に出ないんじゃないかと思っていましたが杞憂でした。


ダヤ夫はエグいって言っています(笑)

近くで見ても電球自体がキラキラしてるんです。


結果、とっっても良かったです。


当初のペンダントライトが暗い照明だったので、一応ダウンライトもあります。




おかげでとっても明るくていい空間になりました。



この腰壁はキッチン側にコンセントをつけるなら110cmになると設計士に言われていましたが、監督に相談して100cmにしてもらえました。


良かったー


140cmにとっては大きな10cmだったんです。


ダイニングテーブルの上と下にコンセントがくるように設置しています。


この窓の前にはデスクを置いてスタディスペースになる予定。




プリンターとかがくるので、コンセントを多めに用意しています。


そしてふりかえると




通称ママ'Sコーナー


素敵照れ



この壁が構造壁として必要だったため、いっそのことコーナーにしてしまいました。


キッチンの吊り戸棚をこちらに移設しています。



後から思いついたにしては驚くほどシンデレラフィット!


この下にデスクを置くか、リビング収納を置くか


未だに考え中ですが、暮らしながら使いやすいように窓前のデスクと用途を交換出来るようにしています。


ママ'Sコーナーは家の奥まで入らないと見えないので、生活感の溢れる場所になる予定です。


以上、ダイニングでした。


次回は最終回のキッチンです。


それではまた!