ご訪問ありがとうございます。
だやんです。
今日は『素敵な和室』についての惚気記事です![]()
最近またコロナの拡大をひしひしと感じているナースのだやん
そんなだやんは今朝からほんのり体調が悪く
勤務前に検査をしましたが陰性だったので(ちぇっ
)しっかりマスクを付けながら働いてきた訳です
そこでダヤ夫にお願いしたことがあります。
『和室に隔離されたいからお掃除お願いね🎵』
帰宅して『わーーい
』ってなりました。
旧居からの布団とテーブル(笑)
何が嬉しいって、『必要最低限の物しかないシンプルさ』です!
賃貸でダヤ夫がコロナになった時は大変だったんです。
寝室をダヤ夫の隔離部屋にしたので、リビングにダヤ子と布団を敷いたりして全然体は休まらなかったし
急遽隔離部屋にしたので、日用品が溢れていてレッドゾーンから物を出さなきゃいけなくなったり
ちょっとした生活のしにくさが大きなストレスとなっていました。
また、コロナ明けとなってもひたすら部屋の小物達の消毒をしなければならず、心底うんざりしたんです。
でも新居では『ただ療養するだけ』の空間が確保出来ました🎵
トイレも洗面台も2つあるので、1つは私専用にさせて貰えたし
それだけでダヤ子への感染リスクがグーっと低くなるので、ストレスがまるで違います。
そしてただただ居心地の良い和室。
全体的に淡い色味の優しい壁紙達なので、横になっても癒されるー
見上げるとキラキラする桜も可愛いんです
ここでダヤ夫に家事育児を丸投げして、上げ膳据え膳で面倒をみてもらう
大好きな小説をダヤ子とダヤ夫の話し声を遠くに聴きながらひたすらゴロゴロ読める…!
なんて天国なんでしょう!!!
下手に旅行に行くより満足度が高い(笑)
そんな『具合の悪さもどこかへ吹っ飛ぶ幸せ空間』でした。
それではまた!


