昨日から東京出張。
今、帰りの新幹線の車中。N700系に初めて乗車。
1泊するということで、銀座や六本木に繰り出すのもよいのですが、
取引先の広告代理店の皆様と行ってきたよ。猪木酒場
。
店内ディスプレイは、当たり前やけど猪木様一色。
チャンピオンベルトに入場時のローブ、ブーツ、写真はとにかく山ほど!
まさにミュージアム。
入り口で人数を告げると、店員が
「いらっっっしゃいませぇぇぇぇ~~~」と叫んで、
ゴングを「カァァァーン!」
とにかく、コテコテ。
店内の中央にはリングがあって、そこがカウンター席になっている。
そして流れる音楽は、もちろん・・
INOKI-BOM-VA-YE!!
INOKI-BOM-VA-YE!!
永遠にこの曲が流れている。
しかし、この店最大の特徴は、
どの席に座っても目に入るように設置された多数のテレビモニター。
全盛期の猪木の名勝負が常に流れまくり。涙。。。
まずはビールで乾杯!
グラスには猪木様のお顔と、「元気があれば何でも飲める!」の文字。
お通しのポップコーンは、闘魂注入ならぬ「ポップ魂注入」という名前。
フードの名前も、
30cmソーセージをコブラに見立てて渦巻きにした「コブラツイスト」とか、
「ウエスタン・オニオン・ラリアット」、「ガーリックライスのスーパーヘビー級」。
他にも、「元気ですかー」とか「ドクター・ストップ・ポテト」とか
「灼熱のヘッドバット」とか、もう何でもあり。
でも、このお店で一番笑えるメニューは、「1・2・3・サラダーッ!」。
ただのシーザーサラダですけど、
店員が目の前でシェイクして、店内のお客さんみんなに声かけ。
「1・2・3・サラダーッ!ご注文です!皆さん、準備はよろしいですか?」
すると、すっかり猪木気分の客が揃って「オーッッッ!」と答える。
さらに、「元気ですかーッッ!」
「オーッッッ!」
「それではご唱和ください!1・2・3・サラダーッ!!!」
「ウォォォーーーッッッッ!!!」
もう、店内盛り上がる盛りあがる。
心から、このサラダを注文してよかった!と思った。
ただし、他のお客さんがこのサラダを注文するたびに、
こちらも否応なしに「ダーッッ!!!」に参加させられます。
食後のデザートも戴いてきました。
その名も「1・2・3・ダァーッ!」アイス。
店員曰く、1・2・3が3色のアイスで、
両サイドの揚げパンが「ダァーッ!」だと。。。
店内にいる間、どんだけ笑ったか。
とにかく楽しい。
南国調のフードもなかなかおいしいです。
そのうち、大阪にも出店するんかな??