やしのヤクルトスワローズ応援 -4ページ目

やしのヤクルトスワローズ応援

ヤクルトファン目線で、ヤクルトを応援します。

一言で言えば
がっかり😞
まさかの最下位ターン
となりました。
何と言ってもチーム防御率が全てだった気がします。
先発の駒不足とリリーフの登板過多、クローザーの不調、悪循環に陥ってしまってました。
打線も得点圏でのあと一本が出なかったです。
走塁や守備のミスも目立ちました。
首位広島は遥か遠くに行き、連覇の夢は現実的に厳しくなりました。
しかし、2位までは射程圏。CSの椅子が2枚は確実に空いているのです。2011年のヤクルトも中日に10ゲーム差以上を逆転されて優勝を逃しました。何が起こるかは分かりません。

ポジティブ思考で後半戦の楽しみをあげると、
まずは投手陣のベスト布陣がようやく揃うこと。
館山、由規の復活に加え、石川、小川も帰ってきてようやくベストローテが組めます。村中と杉浦を加えたヤクルト生え抜きローテも期待してます。リリーフでは平井。久しぶりにヤクルトに気持ちのいい豪速球投手が現れた気がします。リリーフでは五十嵐亮太以来でしょうか?ゆくゆくはクローザーになってくれるでしょう。
次に何と言っても山田哲人。三冠王、トリプル3だけでなく、50HRも期待しています。三冠王に向けて最大のライバルになりそうなのが、筒香や坂本もいますが、意外とチームメートの川端慎吾になりそうな気がします。打率部門で。
最後に若手の成長です。
先日、山形のスター奥村選手が1軍デビューを飾りました。おめでとうございます。
西田は一塁手として十分な活躍をしてくれてます。西浦も打撃力が付いてきました。同じショートには谷地もいます。そして廣岡。年内の1軍デビューはあるでしょうか?
チーム成績、チームが勝つことが一番ですが、個人個人にも注目したい後半戦です。

ちなみに8月初頭の神宮6連戦で、今年も生観戦に行く予定です。燕パワーユニホーム欲しいな〜