2017-08-23 23:17:22

親子バトル☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、この親子を連れて帰りました親子(ママ&男の子)

帰ったとたん、こんな感じ下

イヴが観戦していますはーと

やっぱり、ミントママの勝利~??*

じゃー、みんなご飯にしようか~フード

真剣な顔bikkuri--

イヴは、最近、食にうるさくなってきましたべったん

スタッフがあげるときより

ママちんがあげるときの方が

わがままな気がしますてれ(苦笑)

ご飯のにおいをくんくん嗅いで、

もっといいものくれーみたいな感じ・・・くれ

プラズマローゲン&クリルオイルは

すごいけど、嬉しい悩み~よかった~♪

 

大好評いただいている夏の福袋は、

明日で終了させていただきます福袋

今ならまだ間に合います下下

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-22 21:29:00

認知症について☆その2

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、認知症についての続き~ルンルン

その1では、「徘徊」「食欲」についてお伝えしました。

今日は「排泄について」お伝えしようと思います。

「最近、トイレを失敗する」

「前兆なしにいきなり、おしっこをする」

「おもらしをする」

こんなお声を聞くことがありますべったん

人間も尿漏れがあるように

ワンちゃんにもあります。

ある程度の年になって

おしっこを失敗した時には、

叱る前に老化によるものや

病気でないか、振り返ってみてくださいね。

老犬になるとお尻が床につくことが多くなり

お尻周りが不潔になりやすかったり、

免疫力の低下から

膀胱炎の場合などの可能性もあります。

尿の色や量、回数など

日頃から観察しておくことも大切です。

今のところ、イヴは、シートでやりますが

ララやチャチャの時は、

おしっこシートに乗ると足が滑るようになりました。

シートを養生テープで止めたりしましたが

やはり、滑ったり、シートがぐちゃぐちゃになっていました。

最終的には、シートの上でおしっこすることより

滑らないことを優先しました

https://ameblo.jp/daxdachs/entry-12160041862.html

アゲアゲ↑チャチャの時は、こんな感じです

イヴは最近、ウンチが緩いことが多く、

痩せてきているので

どのような時間にどれくらいの量をあげればよいか

模索中です。

年と共に消化能力が低下するので

1回の量を少なくし、回数を分けてあげるのが良いようで、

1回の食事を今までより5g減らし、

おなか腸元気とライフガードを毎食入れています。

今日、スタッフと話をしていて気付いたのですが、

ララはルルがいなくなってから、

チャチャはララがいなくなってから、

イヴはチャチャがいなくなってからボケ始めた気がします。

ララやチャチャがいた頃、

イヴは踏まれても怒ることはありませんでしたが

踏まれない様にすることが刺激になっていたのかもしれませんおれんじ

しつこくてイヴが大好きなメーテルを

ミラがこの世に送りこんでくれたのかもぐふ

ラッキーガールのメーテルに

刺激を与えられたイヴは、

長生きしそうですねウインク

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-21 20:11:43

メーテルの宝物☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日の看板犬は誰かな~???

私達だよ~びっくり

すると、スタッフからこんな初耳情報が!!

なぜか、光の加減でチョコダップルに見えますが、

これは、ブラックタンのメーテルの背中レイラ姫2

真ん中に1本長ーい毛があるのわかりますか?

スタッフは「ミラの毛が生えてきたんだダックス」と言っていましたが・・・

人間にもたまにある1本だけ長い毛毛

「幸運を招く毛」ともいわれている「宝毛」らしい毛ですね宝

メーテルはもしかして、ラッキーガールピース

そーっとしておくのがよいらしく、

抜けた時に願いごとが叶うといわれているらしい満足

お店でメーテルを見つけたら

願いことを唱えるといいかもはあと2

 

さて、明日は、DD定休日ですsei

新サプリのお試しをされた方々からの

ご感想が徐々に届いていますサプリ

後日、皆様にご紹介させていただければと思いますので、

お試しされた方は、ぜひ、お送りくださいませ~うれしい

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-20 21:11:21

ワンワン講習会☆新サプリについて

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、ワンワン講習会の日!!

まずは、三箇先生のお話しだよー花

DDで発売しているサプリは、すべて、誰かのために

必要を感じて開発したものばかりサプリ

今回のサプリ3種類は、

膝痛で市販のお薬を飲んでいた三箇先生のお父様のために

卵殻膜ペプチド、ご自身とイヴのために

プラズマローゲン&クリルオイル、ベニクスノキタケ&乳酸菌

すでに飲み始めているお父様は、

薬をやめて飲み始めたにもかかわらず、

痛みがとれ、膝が包まれている感じだそうですうれしい

ブリーダーさんは、グリコオメガ緑イ貝を飲んで

痛みが緩和されたとの事で、愛用中ですが、

卵殻膜ペプチドを飲んだら、

さらによくなったらしく、痛みを引かなくなったと

卵殻膜ペプチドを併用することになりましたegg.

イヴのお話しは以前しましたが、

お試しをされたワンちゃんの中で、イヴと同じように

顔つきが若返ったというお声がありましたにっこり

それぞれの成分についてのお話しもさせていただきましたのんびり

「うちの子にはどれがよいのか」「今与えているサプリを再度見直したい」

「○○と□□の違いを知りたい」など最近、ご質問を頂きますQ

基本的には、維持できている、よくなっていると

実感しているサプリは、そのまま続けていくことがベストですキラキラ

変化を感じられない、年と共にカバーしきれなくなったなどの場合は、

違うサプリを飲んでみたり、併用したり、

どれが自分に合っているのかを試してみるとよいと思いますラローズ10

最近一番多いご相談が、腎臓・肝臓病のせいか、

「かんじんかなめ」と「ベニクスノキタケ&乳酸菌」の違いについての

ご質問が増えています苦笑

かんじんかなめは、腎臓・肝臓・腸の働きを助け、

なるべく負担をかけないようにし、

ベニクスノキタケ&乳酸菌は、

保護をするイメージですスマイル

人間もワンちゃんも年と共に低下する臓器でもあるし、

長生きの秘訣は、「腎臓」と「腸」といわれていますので

すでに悪くなっている場合は、併用をおすすめします笑う

総合的な健康維持を考えると「ベニクスノキタケ&乳酸菌」だけで

よいと思いますはあと2

色々なサプリがございますので、迷ったらお気軽にご相談くださいねsei

 

今日も可愛いワンちゃんとたくさん会えて

嬉しかったでーすワーイ

来月9月10日は咲子先生の講習会です!!

お気軽にご参加くださいませ矢印

PC:http://dachs.jp/seminar.html

携帯:http://dachs.jp/mobile/seminar/index.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-19 23:00:00

あごがはずれた??

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 晴れたと思ったら、また、雨雨

ホントに今年の夏はどうなっちゃったんだろーしょぼん

しかし、昨日の八街は、こんなによい天気だったらしい青空

看板犬達も銀座でお散歩してもらったみたいだけど

八街には誰が行ったのかな??*

ワタチ達ーーーーーはーと×3

ミント、あごがはずれそうなくらい大喜びのようですあ~ん

 

さて、明日はわんわん講習会はーと

楽しみだワンいぬ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-18 20:23:01

ワタチ、赤ちゃん産みますっ!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、嬉しいお知らせだよ~ばんざい

ワタチ、エミだよあ

見て~目

赤ちゃんがいるんだよMINKちゃん

おなか見て~お腹

しゅごいでしゅフー

今回のワタチのだんな様は、

ホワイトのゾロ君っていうのプードル6

ステキでしょ~キラキラ

予定日は、9月5日~10日くらい予定日

無事に生まれるようにお散歩も頑張ってましゅsei

エミちゃんの赤ちゃんは小柄だと思いましゅよミニ

ご予約受付中でしゅびっくり

ブリーダーさんのところでも

スムースとロングのダックスが生まれてまーす!!

詳しくはパピーページを見てね注目!!

PC:http://dachs.jp/puppy.html

携帯:http://dachs.jp/mobile/puppy/index.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-17 19:25:16

ミラの命日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ DDをオープンして15年・・・おんぷ

看板犬達の子供達もたくさん

新しいお家に送りだしてきましたheart---

先日、ミラの子供、そら君が久しぶりに遊びに来てくれましたワーイ

名古屋から遊びに来たよーはーと もうすぐ、15歳になるんだよバースディ

お店を始めてから、最初にミラが出産した3兄弟の1人ニコニコ

そらくんは、モスクワに住んでいたこともあるんだよロシア

元気な姿が見れて嬉しかったばばちんでしたうへ

ミラ家系のブラックタンは、

みんな似てるね花

 

そして、今日はミラの6回目の命日

6年前の今日の事を思い出すと胸が詰まりますが、

そこから得たことがとても大きく、

今に生かされている気がしますラローズ15

ママちんの人生の中で今も大きな存在です♥

ミラと出会えて本当に幸せでしたはあと2

三箇先生は、看板犬の中でミラが一番美しいと

今でもおっしゃいますheart---

モデルさんもたくさんやったよねルンルン

ミラ家系の子達はみんな立派なモデルになってるよ顔

今日は、イヴの他にミラに会ったことがない

ミントとレナを連れて帰り、

ミラのおかげでこんな可愛い子達が

仲間入りしてるんだよーと伝えましたハート

ミラはいつも見守ってくれてるよホゥ

ミラに感謝ありがとう

 

8月20日は新サプリの講習会ですsao☆

お申し込みはコチラ下

PC:http://dachs.jp/seminar.html

携帯:http://dachs.jp/mobile/seminar/index.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-16 21:11:49

DD八街夏季学校☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今年はどうした訳か、雨ばかり雨

お散歩行けずにストレス溜まっている子もいるのでは雨

ということで、元気いっぱいのチビ軍団を連れて

三箇先生が八街へ行ってくださいました車

わーいわーい着いたよ~aya

みんな大喜びのようですワーイ

みなさーん、静かにーしーっ

今日は、レイラ先生の夏季学校ですせんせ♡

では、呼ばれた人は、大きな声で

元気にご挨拶してくださいねshokopon

ジョイナーちゃん・・・sei

まっすぐ前を向いてまじめな感じで、

お返事もばっちりです合格

レナちゃん・・・aya

ちょっとはしゃぎ過ぎて息切れしているようです苦笑

ミュウちゃん・・・sei

元気いっぱい、張り切っているようですにひひ

メーテルちゃん・・・うさぎ

一番やる気なし寝てるちら・・

では、みなさん、給食の時間です給食

いいなーこの学校は、

1時間目から給食のようですにっしっし

みんな残さず食べてよい子でしたねまいうー

次は、体育の時間です跳び箱

ラジオ体操第一ラジオ体操

足の短いダックス達は、

やっているかいないか、わからないね~うれしい

みんな~集合ですよ~おじぎおじぎ

あれ???メーテルちゃんがいないわ探す

次は、おやつの時間よーおやつ

おやつと聞いたら

メーテルは飛んできました走る 急ぐ

ワタチ、まじめでしゅびっくり by メーテル

まあ、いいとしましょう汗

なぜか、1つ余っているようですが

みんな元気に食べていますにっこり

 

どうやら、DD夏季学校は、

食べてばかりのように見えますが

ちゃんと運動もしたようですよニコニコ

 

DD夏季学校とは違い、

ちゃんとためになるお教室の紹介です下

大好評だった須崎先生のコミュニケーション教室いぬ

9月23日・9月30日の2回コースで

追加教室が決定しました~はーと×3

雨続きでお散歩できない時の

発散方法がわかるかもかお1

お申し込みはコチラ下

PC:http://www.dachs.jp/2017/dogship2/dogship2.html

携帯:http://dachs.jp/mobile/2017/dogship2/dogship2.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-15 23:37:24

レイ☆お顔ニッコリ

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ お盆休みも今日までという方も多いのでは??*

咲子先生もレイをお迎えに来ましたsaa h2

家に帰ってからの写真が届きましたカメラ

お預かり中にはこんな笑顔は見せなかった気が・・・・てれ(苦笑)

お預かり中アゲアゲ↑

帰宅後アゲアゲ↑

やっぱり、お家が一番だねwow

でも、また遊びに来てねウインク

 

昨日、今日は久しぶりに地元のお友達と会って

ママちんは温泉に入りながら楽しい時間を

過ごしていましたが、

ちゃんとみんなのことは見ていたよなるほど

今日も食欲モリモリってことだねよかった~♪

 

須崎先生のコミュニケーション教室の

追加が決定しました!!

明日、お伝えしますねはーと

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-14 15:10:12

アミノビューティーについてお知らせ☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日はお知らせがありますbikkuri--

ワンちゃんの皮膚や毛並み、毛ぶき、

そして、関節や骨など身体全体の成長を助ける

アミノビューティーはーと×3

製造工程の変更により、

カサ比重が今までの2倍になりました。

その為、1日の量が小さじ1/2から

小さじ1に変更となります。

順次変わるのですが、開けた時に今まではこんなかんじアゲアゲ↑

製造工程が変わったものはこんな感じアゲアゲ↑

明らかに違いますのでわかると思います。

小さじ1に変更になりますので

よろしくお願いしますおれんじ

アミノビューティーは禿げているところにも効果的ハート

ミントの体験談見てね下

http://ameblo.jp/daxdachs/entry-12288411517.html

DDサプリはコチラ下

PC:http://dachs.jp/online/Kategorie/SP/SP.html

携帯:http://dachs.jp/mobile/supplement/index.html

いいね!した人  |  リブログ(0)