ウァテスECO日記 -2ページ目

Lv28になりましたw

*先日のステの修正版とも…*

STR   11+0

DEX  08+2

INT  23+6

VIT  08+1

AGI  09+3

MAG  55+6  


ATK  35-43

M.ATK 114-142


S.HIT  53-0

L.HIT  39-0


DEF  8-29

M.DEF 39-34


S.AVOID  45-0

L.AVOID  33-0


M.HP 166

M.MP 167

M.SP  78





あくまで、参考までに。




今日のワテ様

 8人で大陸Dに行ってきたのですが、ワテ3人もいて…私の憑依してるフェンサー様とwiz様以外は全滅…でした。3階→4階の出入り口近辺でのコトです。結局、私たちだけ死に戻りではなく、無事脱出して平原に戻りましたが…なんか経験値も8人だからか少なくて、mob瞬殺なのは結構だけれども、なんて言うか。

 8人FULLなら、PTは損かも。と、我が儘にも思ってしまいました。しかも貰ったの、ポーションしか出なかったし、即死してたワテ様のが古い剣出たり、ロンソ出たり…脱出しがてら取って来た宝箱のが、断然多かったんだけど、平等なのも良し悪しだなと思わざるを得なかったです。いい教訓になりました。

 やっぱり、ペアか、3-4人で2-3人憑依で身軽が良いなー。

 Lv28ともなると、結構タイミングさえあえば、PTにも誘っていただけるし、ペアでも行けるようになるようです。もちっと、高望み出来る様に、早くJOB30にしたいものです;;;;; しみじみ。

ウァテスLv27になりましたw ソドマンLv18にw

* 成長~ *

 海岸で狩りを始めて2日目。フライフィッシャー様様と言ったカンジvvvv

 前日は、レンジャーLv38(今日見たら39に…orz) に助けていただいて、毛皮クエを2回、革クエを1回やりました。1回につき、10%もUP!!!!!! さすが美味しいクエです。皆様が食いつくのも無理はありません。

 しかしながら、用心棒の先生がいないウァテスはMPが切れたらただのナマモノ。死に戻るほかホッキョクグマの前ではなす術もございません(HL5発もかかるので、囲まれたら観念して身を任せるしか) 

 その点、飛魚様ったらウァテだって倒せちゃいますよ。2発かかるけど。

 経験値もなかなかで、ついでにドロップするのど飴はMP+5回復アイテム。拾いまくり、貰いまくり、交換しまくりです(飴10個と干し魚2個を交換してました) Nさんと言う方が良い方で、無償で50個とかくれるもんだから……感涙です!!!!!!!!  大助かりでした!!!!!

 だって+5ですよ。HLは1回MP8、8個で5発の計算です。飛魚には1回2発。ちと…消費が激しいので、拾ったり、貰ったりしないとやっていけません…orz  


 でもって、MP回復量増加のスキルをちびっと検証してみました。

1回目 51>54>58>63>69>76>84>93>103>114>126>139>147

2回目 88>97>107>118>130>143>151 …

 開始時のMPが違いますが、似たようなカンジ。回復量9を越える頃には回復速度も気にならなくなります。


 Lv27ウァテスのスキル 一部、Lv26のかも;;;;

STR   11+0

DEX  08+2

INT  23+5

VIT  08+0

AGI  09+3

MAG  55+6   +12追加


ATK  35-43

M.ATK 101-140


S.HIT  52-0

L.HIT  38-0


DEF  8-29

M.DEF 37-34


S.AVOID  44-0

L.AVOID  32-0


M.HP 166

M.MP 167

エミル・クロニクル・オンライン~友達追加w

* 友達増えましたw *


 スカウトLv31の方と、Lv24の方でしたw Lv上げに付き合っていただき、Lv25の47%まで上げることが出来ましたvvvv

 フレンドリスト登録って、1キャラずつだとちと少なめだったりするのですが、ウァテスのSをメインに使っているので、Sが一番友達の多い子です。30人くらい?? 当然ながら、Lv6のマーチャント予定のKは未だに一人もおりません;;;; だって放置育成中だから。ウッドシールドに憑依させて、常時東口に放置です。

 ソドマンのMは、今日Lvが上がりまして、16になってましたvvvvv 今日はチラッと見たところ、東海岸でソロで頑張っていらっしゃる方に使っていただいておりました。有難うございますvvvv 23歳になったら、革狩りに行こうねーvvv ウァテでは北極熊倒せないから…orz HL4発かかるので効率悪過ぎ。



* 戦利品 *

 大陸D2階産です。
 サンダル・タイタニアシャツ??♂用・リザレクションサプリ・高級靴クリーム(靴に使えるの??)・木の矢44本・石つぶて・革5枚・ブリキの部品3つ・ガスバルーン(ピンク)・マリカ草


* 明日はなにをしようかな *

 折角誘っていただけたので、明日はPTで大陸D?? ノーザリンでクマ狩りかも?? どちらにせよ、誰かいないと経験値稼ぎのしづらいワテですので、とても有難いことだなと痛感してます。いつも誘って下さる方、PTに入れて下さる方、ホントにアリガトvvvvv

Lv25になりましたw

めでたく、自力でLv25になりましたw

いえ、8割は他力本願です。嘘つきました、ごめんなさい。>知り合い各位(知らないと思うけど)


ステ振りは、INTとMAGに4と6だったかな??? 前回の残りの1ポイントと今回の残り合わせて2ポイントを次回持ちこしとなりました。次回、26レベ時にはMAGに全振り予定です。6*2=12ポイント。

それでHL撃ってみたけれども、大して劇的にダメが増えた様子はございませんでした。やっぱり6ポイント程度ではお話にならないのでしょうか。10月中にCβからバージョンアップ??であってますか?? するらしく、スキルリセットもできるらしいので、HLのレベルアップもしてみようかなと思ったものの、うーん…どしようかな。出来なかったら問題だし(信用してないわけではないけれども)



タイニー

 可愛かった。としか、言いようがない。西アクロニア平原か、キラービーの峠道か、モースグ崖か、アンデット島か、軍艦島の木箱から【ぬいぐるみの生地】が出てきたのは確か。アラクネーの糸がさて、どないしよ…(_ _;;;)と思っていたところ、Lv37レンジャのお知り合いが1つ持ってるからタダであげるwと言って下さり、3種の針作成にも付き合って下さり、そして生まれた私のタイニーvvvvvvvvvv

 Fさん、マジで有難うッ 探検家のズボンあげて良かった(笑)

 翌々日に、ソドマンの子がやっぱりタイニー作るってことになり、アラクネーの糸が必要になった時、1時間以上土蜘蛛を狩っていたのに全く出ず、2日早く教えて良かった!!!!!!と…申し訳ないことに思ってしまいました。ごめんね、D君。クマちゃんは、どっちかと言うと女にこそ似合うのよと言い訳。いや、D君にも似合ってたさ、私より操作上手だしね…orz モーション???とかマクロがいまいち理解で来てません。



革のクエ

 Lv25になったので、革のクエを最後に1回やりました。

【革の入手】  3800 / 5000 / 5000G    革13-19個 で、私は19個でした…初っ端から、大きく削られる…よ。

 28個あったので、1回目はなんとかクリアですが、2回目は革がたまるまでお預けかな。バウは骨ばかりなので、ホワイトファングが良いのかも…(HL3-4回撃たないと倒れてくれません)

 明日は毛皮のクエに挑戦です!!!! 3-7個と言うことだったので、ギリギリ7個!!!! 倉庫にありましたw


 

本日の戦利品

 木箱8個…と光の召喚石2、じゃがいも3、クローラーの繭2、キューティクルエキス3。

 木箱は1つも開けてません。明日、まとめて開ける予定。開けてない木箱が倉庫に20個ほど眠ってます(^^ゞ なにが出てるかなー???とお楽しみです。

ステータス ウァテスLv24

白の聖堂そば Lv24 ウァテス / ドミニオン / ♀ のステータスです。参考までにw


STR   11

DEX  08+2

INT  22+5

VIT  08

AGI  09+2

MAG  30+5


ATK  35-43

M.ATK 97-121


S.HIT  50-0

L.HIT  37-0


DEF  8-29

M.DEF 35-34


S.AVOID  41-0

L.AVOID  30-0


M.HP 144

M.MP 147


 Lv1-10の頃は、どう考えたって殴りウァテでした;;;;; セプター  【セプター(23/10/15)】のがHL撃つのには良いんだけど、一般的に考えると、殴り返すにはメイス 【メイス(23/9/13)】かなぁ?と思っていたら、セプターのが強かった(苦笑) メイスってリアルでは、鈍器なのに杖如きに負ける鈍器ってどうよ?




戦利品

 本日のソロ狩りは、東アクロニア海岸にてコケトリスとグリプル、ついでにエルダさんでしたw


 紫のゼリコ(3)、緑のゼリコ、ジャガイモ(9)、光の召喚石(8)、水晶のかけら、、木の種(別ストックでしたw)、キノコの種、木箱(7)、リール草(2)


 木箱の中身  …革のベルト(なにに使うんだろう…)、クコーの実、丈夫なつる、鋳型(くしタイプ)、マルチコンディション、鉄のナゲット、タムタム草(2 / これ+ 蒸留水でリザポが作れるよw)





Lv25には出来なかったけど、海岸ならソロでもOKっぽいことが分かったので、チマチマとここでLv上げしようと思いますw 見かけたらヨロw (和訳: 囲まれてたら、HELP ME)

めでたく、Lv24になりましたw

*  Lv24 *

 いつものメンバに手伝って貰いつつ、海岸でレベル上げしました。

 ホーリーライトでなんとかグリプルは1撃。どうやら、光の精霊近くと言うことで、威力が上がってる??? エルダとキャタピラーも3-4撃かかってしまうけれど、自力で倒せるようになりましたvvv

 セプターの消耗が激しいので、セプターは落ちてた憑依ものをお借りしてvvvv

 それとノーザリン岬で砕氷&キャビア狩り。予想以上に木箱と溶けない氷、キューティクルエキスもゲッツvvv   北の木箱はなんか使えるものってカンジ??  鋳型とか、リザポとか、覚えてないケド「うわっ入ってたーvvv」ってカンジでしたね。ヘアサロンの紹介状も入ってたと思う。


* クエ * 

 うちのワテ子は、北軍に入ってまして、舞台衣装の配達と私の気持ち届けてください、手紙の配達・返事??だったかな??? それとかをやってました。

 24レベになったので、「私の気持ちを届けてください」が出来るようになり、お友達に手伝って貰ってスノップ雪原のマシューシャから「タキシード♂1個・呪いのマスク1個」を預かり、アンデッド島のグリエルモへ届けると言うクエを2回(1700/1700/500G×2回)、「手紙の返事ヽ(*^∀^*)ノ」レター(南アクロニア平原)
→オリガ(ノーザリン岬)(1200/1200/400G)も2回やりました。

 雪原と山道が……辛かったです。1回目は自力でやったのです。ちゃんと死なずに行って戻って…。でも大変ーとwisで愚痴ッたら、ソドマン(Lv23・きっと今夜には追い抜かされる)の友達が、山道まで自力で来たら、洞窟前まで憑依で運んであげるvvvと行ってくれたので、もう1回やることにました。
 あーーー楽ちんーーー(>_<)

 友情ってウツクシーvvvv

 でも帰りは、キラービーの峠道でセーブしておいての、死に戻り(苦笑) でもほぼ9割短縮できたので、これまた楽ちんvvvv  直行便に限りなく近く~


 25レベまで、残り70%くらい。明日また頑張ろうと思います。
 因みに、24レベワテのHLの威力は、海岸で最高値117をマーク。他では50前後のようでした。ただし、グリプルとか効き易いMobには70とか与えられてました。20とかの時もあったけどね(_ _;;)

 ステータスは、23.24の時は全部MAGに振りました。1、22の時に余ってしまったのでなんとかしたいなー。いつもレベルアップ時には「10」くれるのかな??? どうなんだろう

Lv22になりましたw

*  大陸D *


3時間ほど、大陸ダンジョンに篭ってまいりました。

 その前に、1時間くらい西平原で蜂蜜狩りと北軍クエをしてました。

 北軍クエは、かなり美味しいw 1200/1200/400Gだったかな? 詳しくは覚えていないケド、とても経験値をくれるクエでしたw ワテクエより良いかもーと飛びついてしまいました。また明日もやろうw


 * セプター壊れる *


 貰い物セプター(耐久2)が遂に壊れてしまいましたので、落ち前にちょっとノーザリン岬まで行ってきました。7200Gもして、残金200Gもなく……orz  赤貧です…;;;


* 戦利品 *


 大きなリボンの髪飾り・研磨剤・黒い粉末・リザポ・弓・羽ペン・麦わら帽子・ラブラブフリル



日記始めましたw

* 今日のSちゃん *


既に、Lv21になっているドミニオン・ウァテスのS。

 今日やったのは、ワテクエ「蜂蜜採取」です。675/1125/1000Gと言う結構美味しい??クエ。白の聖堂で上司に話しかけることで受けられる奴です。

 うっかり、外のクエカウンターで話しかけて、キャンセルしてしまい焦ったもののなんとかクリア。しかも、蜂蜜40個採取して行ったので、その場で受けてその場で渡してと繰り返し、結局3回分を一気に消化。

 このクエ、クエ数から消化されてしまうので、職業とかに寄っては気をつけた方がいいのかも?? 15あったクエが、今日だけで6に減ってしまいました…調整は23時間後。ほぼ丸1日。うーん、もうちょっと増えないかなー…と思うのは、きっとクエでもしないとLv上げが苦しいワテ故かしら???

* 装備 *

 Lv21なので、武器はお古のセプター。貰った時点で耐久が4、今日は2になってしまってました。明日には壊れちゃうかな??? そしたら、サウスリンまで買いに行かなくてはね;;; お金あったかな…orz

 アクセは、ブーケ。大陸Dの木箱から出たもの。

 上下装備で、魔女の服。聖職者っぽいワテなのにね。

 下半身は、ニットタイツとオーバーシューズ。

 

 * スキル *

 ヒール・MP回復量増加・ホーリーライトの3つです。

 いろいろご意見やWikiを見させて頂いて、この3つに留めてます。多分、Lv30のリザレクションでラスト。二次職の為にスキルポイントは溜めておこうかな、と。回復以外は役立たずなワテなので、二次職【ドルイド】に賭けてみたり…(無謀だなー)

 * 本日の戦果 *

 あと4%でLv22vvvv

 西平原の木箱から、ぬいぐるみの生地(タイニー作るのに必要)が出ました!!!!!!! ドクトカゲの尻尾。

 砂漠のからは、ユニコーンの角。

 東平原の木箱から、リザポ。ワテ故に、リザポとMポは山のように欲しかったり…。