ここ数日、生きた心地がしませんでした。死刑宣告を待つような日々でした。
というのも、先日神奈川レディースクリニックの診察にて、胎芽のサイズは良かったのですが心拍が106。
少し前に杉ウイメンズクリニックで測ってもらった127よりうんと下がっていたのです。
106の数値に気付いたのが診察室を出てからだったので先生に聞くことが出来ず、ずっと悶々としていました。
こんなに低くなるなんて、心拍停止に向かっているんじゃないか、いやたまたまの測定ミスかも。いやいやあの院長先生がミスなんかするわけない。検索してみると赤ちゃんが寝ていると心拍数は下がるとな……でもこんなに身体が出来上がっていない時期から寝るとかあるのかな????
とエンドレス
結果、本日杉ウイメンズクリニックにて測定してもらったところ異常なしの心拍でした。
杉先生に神奈川レディースでのエコー写真を見てもらったところ、
「これは測定されてないね。心臓の音聞かされなかった?たぶん音を聞かせる為だけにこの装置使ったのであって、測定はされてない」
とのことでした!!!!
それは思いもよらず、ヘナヘナと倒れ込みそうになりました。
この数日、「心臓止まってますね」って前の流産の時に言われた言葉が何度も何度も頭の中に聞こえて来て辛かった。今朝は覚悟して家を出ましたし。
でもああ良かった。前回もでしたが妊娠後の神奈川レディースクリニックでの診察は粗くて精神安定上キツイものがあります。
今回は杉先生にも診てもらっているのでかなり心強い!
ヘパリン注射はかなり慣れ、今はそんなに身構えずに打つ事ができます。保冷剤で感覚なくなるまで冷やして打ち、打った後にティッシュなどで強く指圧する事がポイントのようです。
保冷剤によって痛みはかなり軽減、全く感じない時があるし、指圧によって跡も残りにくくなりました。
まだ7週。9週の壁、越えたいな。