兵庫県西宮市甲山町にある【甲山】を登山(ハイキングかな)してきました。練習でソロキャンプフル装備バックパック16kgでアタックしましたが、登山前の神呪寺の階段でバテましたw甲山頂上の標高は309mでかなりの低山になります。なので皆さんは顔が清々しい笑顔の顔でしたが、私だけハァハァ言って顔が歪んでましたw

登山ルート 甲山登山 山登り

2021年5月31日、登山口は神呪寺の駐車場から登山開始。登山ルートに関しては2種類ありました。私は最短距離を選択。しかしこれがしんどい。やはり急登と言うか階段ばかりでしんどかったです。距離は短くで約500mで短いですがザックが16kgで何回もバテました。トレーニングや散歩には良いと思います。

登山途中に【神呪寺】と言うお寺があります。結構名前がインパクト大ですが、そういった意味では無いみたいです。

今回は個人の願いではなく、コロナ終息を願いました。

神呪寺の正面 兵庫県西宮市甲山町

登山動画を作りましたの良かったらYouTubeにお立ち寄り下さい↓

自然観光|ソロキャンプフル装備で甲山登山。神呪寺・北山貯水池の絶景!兵庫県西宮市ハイキング

0:00 北山貯水池の花・風景
0:39 神呪寺入口
2:22 神呪寺風景(個人では無くコロナ終息を願いました)
2:49 神呪寺の鐘
3:22 神呪寺の絶景の展望台
4:24 甲山の地図 兵庫県西宮市
4:33 甲山登山(ハイキング)開始
14:44 甲山頂上
16:24 甲山絶景の風景

神呪寺の鐘が大きくて迫力ありました。

神呪寺の鐘 兵庫県西宮市甲山町 甲山登山 山登り

狛犬さん頑張って見張ってくれてます。
神呪寺と狛犬 兵庫県西宮市甲山町 甲山登山 山登り

ようやく頂上に着きました。さあ絶景かなと思ったらまわり木が邪魔で景色があまり見えませんでした。今回は練習できましたが、ハイキングって感じですね。
甲山頂上 兵庫県西宮市甲山町

他にデイキャンプしようと思ったら焚き火禁止、じゃあドローン空撮しよかと思ったらドローン禁止と書いてました。何も出来ない・・

頂上には石像がありました。昔の石像とは変わってるみたいです。
甲山 兵庫県西宮市

下山して近くの【北山貯水池】に寄りました。
北山貯水池 兵庫県西宮市甲山町 甲山登山 山登り

背景ボケさせると玉ボケが良かったです^^

今回は登山の練習でいろいろと気付きました。修正していきます。

おすすめ登山はこちら↓

関西のおすすめ登山 大阪府・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山

ドローン空撮旅人【絶景の旅行撮影とキャンプ】では、観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、自然の癒し動画やキャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報を動画として挙げていきたいと思います。
各地のキャンプ場等の美しい風景のドローン撮影で出来るだけ4Kや8K等の綺麗な映像であげていきたいです。
ソロキャンプフル装備16kgで甲山登山ルート 神呪寺 北山貯水池|兵庫県西宮市ハイキングコース