先週末、友達と一緒に動物園に行きました。天気は少し暑かったですが、園内に入るといろいろな動物たちがいて、気分が一気に明るくなりました。


                
 

最初に見たのはゾウでした。ゆっくりとした足取りなのに、とても力強くて、長い鼻で草を巻き取ったり、水を吹きかけたりする姿がとても可愛く、賢そうに見えました。次に訪れたのはサル山です。元気いっぱいのサルたちが木の枝から枝へ飛び移り、時々「キーキー」と鳴いてまるで私たちに挨拶しているようで、みんな大笑いしました。


               

 

一番印象に残ったのはキリンです。長い首を高く伸ばして、優雅に木の葉を食べる姿はとても穏やかで、目の前に立つと時間がゆっくり流れているように感じました。

その他にも、かわいいペンギン、迫力あるライオン、のんびりしたトラなど、さまざまな動物を見ることができました。それぞれの動物が持つ姿や性格が違っていて、自然の不思議さや多様さを改めて感じました。


              

今回の動物園の訪問で、楽しい気分になると同時に多くのことを学びました。動物も人間と同じように一生懸命生きていて、私たちはもっと彼らを大切に守らなければならないと思いました。次は、今回あまりじっくり見られなかった動物をゆっくり観察したいです。