なんか最近リアルに老いていくことが怖い。

よく女性誌とかに、「年を取っていくのが楽しみです。」みたいな余裕のあるコメントしてる女優さんがいますが、そういうのって晩婚でもギリ結婚して出産したての人だったりしますよね。

共感できず( ;∀;)

子孫を残すという女性としての役割も果たせず、年老いていく一人暮らしの人生に何を見いだせばいいのか。

私の周りって、未婚の先輩が割りと多いんだけど、ちょくちょく旅行にいったり、韓流にはまったり、割りと楽しそうに生きてるんだよね。

でも私はやっぱりそれじゃ物足りないんだなぁ。せめて打ち込める仕事したりなんかこう私はこんな風に生きてきましたと胸を張って言える何かが欲しい。

それを見いだせずにただ時を重ねて老いていくのは悲しいから。

でも何すればいいかわかんない。
結婚すれば解決なのかな。そーじゃないなぁ。