[この記事は平成半ば頃の実体験に基づいて書いてます。]



さてこちらの記事にも書いておりますが







なぜ、スカウト紹介のお店はダメなのか。


というか、スカウトそのものに関わるのが良くないかなという感じです。



まぁ、個人的性質が嫌いってのもありますが

絶対的に稼げる訳じゃないんですよね。





理由については

まずスカウトのシステムについてお話しますが


紹介先で

紹介料+
自分たちの稼いだ分の金額の何パーセントかが
毎月スカウトにいってるんですよね。




自分たちのパターンでは






店負担で
給料から引かれる訳ではありませんでしたが




酷いとリアルに給料から天引きされてる事もあります💦





笑いながらあいつバカだから
全然気づかねーんだよ!!www


と言い放ってた副業スカウトが恐ろしかった…

(別の知り合い方してたので自分には無害でしたが…)








じゃあ、
女の子に紹介する店も入客良いとこを
紹介しなければ





スカウト自体も儲からないんじゃない?






と思いそうですが







彼らは常に息を吸うように女の子に声をかけまくってます。

(そうしてないと速攻収入源絶たれるぐらい
入れ替わり激しい世界でもあります…)



抱えてる女の子は相当数いますので


かなり少なく見積って
1人当たり例え月1万の報酬だったとしても



50人いれば

自分が寝て、ご飯食べて、スカウトしてるだけで


50万入る訳です。

(もしかしたら組織に何割か支払いしてる可能性もありますが、それ以上は預かり知らぬ所でしてショボーン)



かなり少なくて、この金額。








「無理なお店は勧めてこないし、
希望に沿ったお店を紹介してくれる。



もっと怖いものかと思ってたけど


親身になって聞いてくれるし


この人の紹介なら
信用できるから安心して働けるーおねがい



とか



思っちゃっダメですよ。




彼らの目的は


その子が
稼げるか稼げないかより



できる限り
自分の縄張りのお店で長く働いてくれる事。



こちら側は1本しか付けなくて
全然稼げなくても

向こう側には無条件でお金が入る訳ですから。





種は植えとくに越したことはない訳です。


チリが積もれば山となるの1部なので





必ずしも集客が良いお店ということではありません。






りりねこは
友人の紹介で一時期関わった事がありましたが




彼が紹介する店は
正直どこも集客があまり良くない所が多かったです。


どこも1日1本あるか、
たまーに運が良くて3本くらい入る感じで

ガッツリ稼げはしない感じでしたね。




頭おかしいんじゃない?って所もあれば



アットホームで
皆を旅行に連れてってくれたり
暇な時はご飯出してくれる所もあって






待遇内容もバラバラで
安定した所を紹介される事はなかったです。




めちゃくちゃダメって訳では無いんですがね…




なので、紹介される時も

「もし合わなかったら無理しないで相談してね?」

みたいな事を絶対言ってきます。








相談=自分の縄張りの別の店へ紹介する


要は
まだまだ僕の養分になってね☆
                                                                  って意味です。


優しい…照れとか





言葉で惑わされないように気をつけましょうニヤニヤ

奴らはただの寄生虫ですよ真顔





スカウトに言わずに
スカウトに紹介された自分のいる店に
スカウトを紹介してくれた友人を紹介したら





速攻見つけてきて、
お店側に紹介料を請求してた話を聞いて




お前仕事してねーじゃん!!
なに出てきてんだよ!!!



みたいな事案がありましてね。
…そんな事彼らには通じないんでしょうが






もともと、紹介料目当てで紹介した訳ではなく






ご飯行った時に




暇だけど、こっちの方はご飯出してくれるし
ワンコもいて癒されるから荒みにくいのよー




って話した所
友人が店に興味をもったのが

キッカケだったのですが






結果的はりりねこが紹介したんだから
紹介料はりりねこが貰うべき!!
なんであいつの金になるよのよムカムカムカムカ



と友人が大層 御立腹になりまして
(お互い訳ありの旧友だったもんで…友よ…えーん)






結果、友人と手を取り合ってスカウト切りましたけど。






まぁ、彼にとっては数多い収入源のチリの1部なので

痛くも痒くもなかったなんでしょうが真顔





くれぐれも甘い言葉には気をつけましょうキョロキョロ

自分で探した方が

スカウトに使わないで待遇にお金かけて
集客や条件や待遇よかったりしますよ。



新人期間の保証とか



食事におやつ、

専属のヘアメイクさん付きの

お店なんかもあったりします。




すっぴんでボサボサあたまでも
早めに出勤してメイク室にいけば

完璧に仕上げてくれたりキラキラ

ちょっとだけ女優さん気分になれる。