基本的には直帰。酒を呑まないでも生活できるんだよな。って事が頭ではわかり始めてる。頭ではね。
いや、ほんとだって。
俺の尊敬してる人は過去の栄光は喰えねぇから捨てろなんて言ってるしアレなんだけど。どれ?って感じだけど。2年前くらいかな。桃源郷みたいな所で暮らしてた時期があってさ。まぁ中野なんだけど。いや、今も中野に住んでんだけど。とにかく気が狂ったように呑んでてさ。風呂入りながらも酒呑むし24時間気が抜けない空間だったな。毎週のように開かれる○○パーティー。ほんとアグレッシブだったし恐怖だった。ヤクザさんの事務所で住み込みした方が楽かもって思うくらいだ。呑み始めたら全員潰れるまで呑んで起きたらまた呑むの。毎日のように会社遅刻してさ。他人の家のベッドを壊そうがソファを壊そうがお構いなしで。他人の家だからって当然壁とかにゲロ吐くし小便漏らす奴もいたし。今もそんなに変わらんけど面白い時代だった。
特に理由も無く最近はその面子とは呑む機会が減った。まぁ友達もblogに書いてたけど呑もうと思えばいつでも呑めるから呑まないかもな。この話はどうでもいいか。
よく、このブログ見てる人に「なんでそんなに呑むの?」みたいな事言われるけど答えは1つだな。俺たちはまだ子供でさ。遊んでたいみたい。人生を。
まぁこのへんからはつまらねーゴミに出しても惜しくない俺の話になるんだけど俺は大学も出てないし仕事も長続きしないんだ。しかも飽きっぽいから色んな仕事しちゃうし。200万くらい借金してた事もあったし。それでも笑いながら心豊かに過ごしてたいんだよね。まぁなんとか借金も返したし今となっては自分で会社の運営なんてしてて色んな人と会って実感する事が多いのは
あぁ俺達が遊びながら経験した事で無駄な物はなかったな
って実感する毎日。特に酒絡みでしてきた経験は相当な笑い話ってなもんだ。まぁそれは水商売だから特に実感できる事なんだろうけど。それでもまだまだだ。諸先輩方にはいつまで経っても追いつけない。けど追いつこうと思う気持ちが無くなればそれこそただのクズ野郎だ。ある人に教えてもらった追う者は追われる者に勝るっていう言葉を消化した俺の生き方だけどな。
だから機会ある限り、時間の許す限り色んな人と酔っ払うんだと思う。そしてそれが楽しくて気持ちが爆発して踊るんだと思う。なんちてー。
普段の軽いお食事では見られない友達、上司、部下、先輩、後輩、恋人、の意外な側面ってやつは本当に面白い。馬鹿みたいな顔、醜態、下半身、真面目な部分(まぁこれはあんま見れないか)、価値観。見せてもらえるなそれだけで「おかわりくださーい」って話だ。居酒屋のよくあるひとコマも本人達にとっては密な蜜なコミュニケーションの場でございます。
なんでこんな話をするんかっていうと今日は飲み会なの。
ほんとは自分を見失うのも明日の二日酔いも怖いの!
ぐすん
