皆さんお久しぶりです爆笑


1弦が切れてからというもの


しばらくギター🎸を弾いてなくて


今日ついに張り替える気になって頑張って


貼りましたが、、、。チョキアップアップ


コイル部分の隙間や、弦のネック部分の埃が無性


に、気になってしまうので、弦張替えの時も


拭き取りネックも磨けるので最高ですラブ照れ




フロイドは後ろがバネになっていてブリッジを


支えているんですがいきなり「E」


のレギュラーで調整してたら


ぷちっ!!ダウンダウンダウン爆弾爆弾えーん


買ったばかりのElixirの1弦が切れてしまいましたw


ブリッジの角度もこんな感じ。




メチャクチャ斜めってますね笑い泣きガーンガーン


トレモロスプリング調整が必要かな。


下の青の位置にバネの張りを調整して


行きます。


フロイド系は弦のチューニングが


難しく、いつも何かしらトラブります笑



追記

今度はこのマーキングの位置を覚えるために貼っておきます。


さてさて。今度こそ完成させて見せます。グッド!

アップアップアップアップアップ音譜音譜ラブラブラブラブ


がんばりますラブラブ音譜音譜グッド!