タイバニ劇場版ワールドプレミアLVに行ってきた。


F1な週末だったので、昼の回。

朝、結構な雨だったので、中継にドキドキだったんですが、始まる頃は曇りくらいだったのでセーフ。LVは天気にドキドキです。


ワールドプレミアは、3部構成で、第一部はヒーローソングライブ、第二部は劇場版鑑賞、第三部はキャストトークとアーティストライブ。


ヒーローソングライブは……キャラソンあんまり聴いてなかったので知らない曲ばっかりだったけど、すごく楽しめました。

やっぱりキャスト(声優)さんたちってイベント慣れしてますよねー。毎回楽しいですもん♪


映画が始まる前にLV用コメント。折紙ロックハイ。


映画の感想は・・・ネタバレにならない程度で書くと、TV版の内容もそこそこあるのでちょっとかったるいかな~と思っていたんですが、細かに書き足されたシーンが楽しくて目が離せないですw

ツンなバニーちゃんはもちろん、もうひとりツン度高めな方もいて、なんか懐かしいな~って感じw

【ネタバレ感想は後ほど改行して書きます】


第三部。トークでは映画のとあるシーンの話から挿入歌になって、ちょっとうるっときました。

弁当2コ食べた人の話には爆笑しましたけどw

あ、あと昨夜徘徊してた人とかww


アーティストライブも盛り上がって楽しかった。

しかし映画館のサイリウムは眩しいッスw

10人前後くらいは持参されていたかな。


今回のイベントには遊佐さんいなくて残念。

ユーリも映画で出番あったのに~!!


第2弾の劇場版のCMも流れた。

2013年秋、とのことなので、1年後だよねぇ。遠いな~。

でも、映像見たらすっごいワクワクして超楽しみになりました!!

ただ、ルナティックの出番は・・・・・?orz



今日の戦利品。


堕天論-2012092201.jpg

タイバニコンボの箱(ドリンク+ポップコーンがのってた):箱の右下にあるチャーム付

下、左から

パンフ(通常版):限定版はカードファイルとかがついてるらしいんだけど、必要ないと思ったので通常版。

リーフレット:劇場で貰った。

サウンドロップ:ロビーのガシャポンで発見。どれが当たっても嬉しいラインナップだったのでやってみたら、まずバディのが出てきた。でもどーしてもルナティックのが欲しくて、千円を崩してきたら1回でルナ出たーーーーー!!!「タナトスの声を聴け!」を超リピしてますw バディの「ボクはバニーじゃない!~」も好き♪

ワールドプレミア特典のプレミアムパス:連れの分と2枚。使い道は無いw

劇場入場者特典のカード:今週はタイガーと牛角さんの2種あるのに、私のも連れのも牛角さんだった。orz


グッズもいろいろ売ってたんだけど、何も買わなかった。食指動かず。・・・ガシャポンはやったけどw



その他。

堕天論-2012092202.jpg

タイバニとは全然関係ないんだけど、パンフ買うついでに、次回のゲキ×シネの前売り券を購入。各種割引の日にも安くならないチケットなので前売りは重要なのです!


それと、つい見掛けてやってしまった銀魂のガシャポン。高杉だったー。なかなかヅラは当たんない。でもこのシリーズなら神威がかわいいなぁ。


あと、ついでに踊る大捜査線の新作も観てきた。やっぱり面白いよねぇ。

青島が最後に鳥飼に言ったセリフがすごい良かった。



はい。

話をタイバニに戻します。

以下、改行後タイバニ劇場版のネタバレ感想です。読みたくない方はここまでで。

では。

(記憶力ないので、順番や内容も間違ってるかも・・・)


まず、出だし。

いきなり炒め中のチャーハンの中から虎徹が見えるって、なんかシュールなアングルww

部屋、汚ねぇw けど、虎徹っぽいw


OP。

か、桂絵が神すぎる~~~~~!!

おじさんは普通に格好良かったんだけど、次のバニーから可愛すぎてメロメロになった~!

秋服サイコー!

特にバニーとドラゴンキッドちゃんが可愛かった~♪


序盤。

TVシリーズの1話目の話。にプラス。

まさかクソスーツへの着替えが見れるとはw

しかも、まさかの運転しながらとかwww

ってか、あれ、かなり脱がないと着れない服なんじゃないですか?いいの?ww


移動中に亡き嫁との回想シーン。

泣ける。

嫁、キレイだったぁ。


次、TV何話目だっけ?タイガーが移籍して、石像が動く話。

いろいろ補足されて、あーそうなってたんだーとふむふむ。

石像に捉まったバニーちゃんは能力使って脱出したのかと思ってたw

牛角さんが空を飛ぶシーンに爆笑。


バニー歓迎会。

ツンバニとツン薔薇がツンツンしてて可愛い♪

牛角さんの胸毛乳首カチコチにも笑ったし、折紙のなぜソファに向かって喋る?な姿勢にも笑った。


事件発生。各ヒーロー出動。

それぞれのヒーローがどうやってヒーロースーツに着替えるのかが判ってすっごく嬉しかった!

それ以上に、途中でスカイハイと折紙との会話で、スカイハイの能力が明らかに!!!

・・・・まさか、ふわふわだったなんて。(爆)

女子二人も可愛かった。

しかし、あんなのんびり出動でもいいんだなー。ってかHERO TVってよく犯人追跡し続けるよなぁ。すげぇって、全然別のトコに感心してたw


劇場版オリジナルの事件。

結末見てもちょっと不思議な感じ。

普通に2人しかいないとこで1対1で距離を詰める様に戦えば、入れ替わられても関係ないように思えるんだけど???

バニーがタイガーに来ないで下さいって言ったのはそういう意味かと思ってた。


ちなみに遊園地での戦闘中。

後方でちょこちょこ手裏剣を回収してる折紙に萌えたww


虎徹と牛角さんが語りながら食べてるホットドックが美味しそうだな~って思ってたら、後のキャストトークで言ってたけど、実際に静岡にあるお店のホットドックらしい。食べたい~~!!



全体的に。

・・・・ルナティックの出番・・・・なし。orz

ユーリはあったけどねぇ。ちょっとさびしい・・・。



ラスト。

WEEKLY HERO COUNTDOWN。

毎週1人ずつ投票結果発表。

今週は5位、ファイヤーエンブレム。コメント15秒はあっという間だったw

他のキャラのも見たくなるよ~。





とりあえず、今、覚えてるのはこんなとこ。

前売り券があるので、また観に行く予定♪いつ行こっかなぁ♪