腐女子による東京近郊+CS最速放送に合わせたアニメ感想話。
(腐ネタ嫌い、ネタバレ嫌いな方は見ない方がいいと思います)
![]()
さっき、「K」の10話を見終わったトコです。
毎週楽しみに見ているのですが、なんというか……話進まなさすぎる。orz
王がどうの、世界がどうのと大きな話になってるけど、周防は十束の復讐が目的なだけだし。
宗像は周防のダモクレスの剣が落ちないようにしたいだけだし、ヴァイスマンなのか無色の王だかは引っ掻き回したいだけにしか見えんし、なんだかなぁという感じ。
そこにシロ・クロ・ネコと学園モノが絡んでるだけ、みたいな。
世界観のわりに、ストーリー薄っ。としか思えません。
小説の青・赤は普通に面白く読めて、補完できたけど。
アニメは「萌え」狙いとしか思えない感じ。
うわ全否定だな私w
あんことか面白いシーンもモチロンあるんですけどねー。
こっから驚愕のクライマックスへ、とかだったらすごい盛り上がるけどww
萌えだけで語るなら楽しいアニメです。
私は宗像好きなので、毎回「顔近っ、近すぎっ!!」ってあわあわしながら楽しんでますw
伏見のセプター4での行動もいろいろ面白くて好きだし……あーその辺いろいろ知りたい!!セプター4に入ったときの話とか、宗像・淡島との初対面とか、会話とかーーーーー!!!w
小説・青はその辺足りなかったよね!!!!
![]()
もうひとつ、今クールの楽しみ。「PSYCHO-PASS」
話がどうこうよりも宜野座が好き過ぎて、毎週悶えていますww
それは前にも書いたかw
狡噛と同僚ってか相棒だったって判った回はのたうちまわっていましたww
もう完全にコウ×ギノ。
コウギノ探してネット徘徊してましたもんww
今週のも、しゅんとしながら狡噛に謝るギノがかわいくてかわいくて![]()
沸点低くて、怒鳴って、後輩女子に言い返されて、ひとり風に吹かれてるのを見守られちゃったりして、もうっ!!!!!![]()
たまんないッスww
公式HPのキャラ原案ラフの表情が良すぎて……ホント、堪らん。
作品に関しては、ストーリーは普通に嫌いじゃないけど、未来感が微妙な感じで気になっちゃう。
シビュラシステムもこんなに問題アリアリなのに稼動してんのかーと、不思議な感じ。
でもまぁ今の政治見てるとそんな未来もあるのかも、と思わないでもない。
そんなシステムの世界になったら、外出たくなくなるなーw
![]()
あ、「新世界より」最速CSまだ見てなかった。
他のアニメと録画機器が別なので、ついつい忘れがちですw
前回の十話はうるっときましたね。
いいコは先にいなくなっちゃうものなのですよ。ぐすん。
それにしても原作を全く思い出せないw
読み返すにも厚さを見るとなかなか……。
アニメは説明不足過ぎて、某掲示板補足がないと理解できませんw
八話のホモ・レズ回の描写にはちょっと目が点になったw
ベロチューとか乳首とかいらんだろうにww
![]()
あとは何だろう。
前に書いたっけ?
先月から「夏目友人帳」の再放送を1期1話からずっと録画していて、今4期で毎週1話の放送に追いついたトコなんですが。
たった1話だけ録り損ねたんですよ。
それが……2期3話の名取さんの温泉回。悔しすぎる。orz
で、再放送探しまくってたら、年末に1日1期の一挙放送を発見したー♪良かった♪
もちろん録画も見てからディスクにダビングしてるのですが、何度見ても面白いですよね。ほっこりする。
たまには原作も読み返したくなるなー♪
「ガンダムSEED」もHDリマスター版、1期めが終わりました。
酷評の2期も楽しみにしていますw
えーと、私が好きなキャラはまた死にましたが、何か?…………orz。
少女マンガ系は「神様はじめました」が面白い。
白っぽいヒト好きになりやすいので、巴衛とかめちゃ好みですね。ミカゲも何考えてるのかわかんない感じがすごく好きだし。
原作読んでみたいなー。
同系の「となりの怪物くん」は話はそんなに面白い!とかじゃないんですが、ヤマケンくんが好きなので最近ちょっと面白い。
どうせ報われないのは判りきってるんだけど、春よりヤマケンとくっついたその後を見てみたいとか思ってしまうw
一番のイケメンはササヤンくんだけどなー♪w
「銀魂」は「金魂」が終わってからよりぬきばっかで残念。
でもまぁハンパに作るよりは来期にまとめてもらった方がいいのかも。
ジャンバンでやってた「ハイキュー!!」VOMIC。
日向の声のイメージが違いすぎる~。
先輩sは違和感はなかったけど、出番少なかったしなー。
もっと高校に入ってからの話が見たいよう!!!
あ、ちょうどVOMIC公式にハイキュー!!1話が公開されてた。
今見てみたけど、思ってたより日向の声にもう慣れてたわw
VOMIC公式初めて見たんだけど、アニメ化すると過去作品消しちゃうんだなー。
黒バスVOMIC版見たい。遊佐版緑間けっこう好きだったんだけどなー。
……と、そろそろおねむです。
おやすみなさーい。