伊達直斗 -168ページ目

素晴らしい作品にありがとうございました❗

最初はショートPVの予定がドラマ波になってしまい・・・編集に関わった皆様お疲れさまでした❗ありがとうございました。観ていて涙していました編集の皆様のおかげで良い作品になりました❗ムリムリに3日間フル活用させてしまいましたが心から感謝しております❗ベテランの皆様のおかげでこれでもかなり早く仕上がりました。30分のドラマの編集と同じ内容でしたね。ありがとうございました❗

先日の白キャンです。

野球賭博でダルビッシュ有の弟逮捕。

どうしてそんなことするのかな?

話変わって、昨日26分の作品を最終処理が2時間40分かかる、動画の映像写真が99,000枚あり、効果や映像テロップ、音楽、色々あるので重たいはず。でも皆様の思いと提供、全てを注ぎ込んだ集大成。編集している時に映像をみて涙している人が多かったことは初めてです。昨日は白身魚をランチで。食事を忘れる集中力に感謝です。



本日のバースディーパーティーのサプライズ半田健人が参加します(^_-)-☆



今夜8時頃から白キャンやるよ❗

やっと編集終えて、仕上げに出した❗(*^^*)皆様お疲れさまでした❗細かい作業だけに達成感は大きい❗見てくださる方々に喜んでいただけるためだけに、こだわり続けた全員に感謝です(*^^*)
ランチは何食べたいですか?と聞いたら、うかい亭の豆腐と言われた❗ムリムリ、ここから近いけど経済的に遠い❗東麻布の蘭真の肉か、富麗華のランチメニューで勘弁して。ワガママ言うとやよい軒にするよ❗あそこは、ご飯と味噌汁おかわり自由らしいから(*^^*)

後6時間で終わらせなくては❗



集中力勝負、細かい編集とタイミングの判断、音色に全集中力を皆で注ぐのみ❗甘いものが凄く食べたくなる。

夜食と朝食を買いに来たが、これでは❗

頑張っている編集さんたちに悪いので、この時間は焼肉屋さんでカルビ弁当を作ってもらうことにした。それしかないか。ナムルをつけてもらえばいいかな。朝食は何か考えよう❗



思い出の動画制作。



今の時代は劣化のないデジタルで未来に映像を残せる。人様の歴史を紐解くかのように鮮やかに記憶が甦るように作りたい。音にこだわり並びにこだわり、タイミングにこだわりテロップにこだわる。1日中映像を何度も何度も観ているうちに、自分もその場に居たような気分になる。これで良い!はない。これでもか!の思いで作らなくてはならない。納品した時に喜んでいただけるためにも❗
夕方から高崎に別件で行ったが、往復の移動時間も編集の構想で頭がいっぱいに。できれば余すことなく全てを入れてあげたいと思う気持ちが込み上げてくる。何度も何度も❗

そして高崎に行く。

別場所で音作りしておりますオペレーターにランチを提供。







トルコ大使館前で日曜日トルコ人とクルド人が大乱闘した。

お互い区別つくのか?一時は600人位居たそうだけどね。