daten108のブログ -6ページ目

daten108のブログ

自称夢想家 堕天の戯言

総理執務室

 

 

補佐官「この国は腐ってますね」

 

 

総理「なんか臭う?」

 

 

補佐官「悪臭で国民が政治から目を背けていますよ」

 

 

総理「それはいつものことではないでしょうか」

 

 

補佐官「この国は犯罪者に多額のお金を払っているんですよ」

 

 

総理「河井夫妻のことでしょうか?案里被告は刑が確定したわけではないですし 克行被告はまだ裁判も始まっておりませんので 国会議員がもらえるお金は満額支給いたします」

 

 

補佐官「では、刑が確定した暁には 罪を犯した日からさかのぼって返還請求をするのですか?」

 

 

総理「それは法律上できません」

 

 

補佐官「じゃ 犯罪者にお金を払う国で間違いないじゃないですか」

 

 

総理「日本は法治国家ですから法に従っているわけであります」

 

 

補佐官「法の下の平等なはずなのに 国会議員になれば罪を犯しても利益を得るというのが平等でしょうか?国民が納税義務を怠り法の定めるところの金額を支払わなかった場合 さかのぼって請求されます 平等であるというなら河井夫妻は案里さんの選挙からさかのぼって返還請求してしかりだと誰もが考えますけど 現国会議員は国民の考えとは違うということで間違いないでしょうか?」

 

 

総理「そう考えてもらって結構であります なんせ 特権を持たされていますから」

 

 

補佐官「腐敗臭がプンプンですね それと菅内閣昨年9月発足し 国民の生命と財産を守るために全力を注いできたとおっしゃいました それは安倍内閣から引き継いだで 間違いないですか?」

 

 

総理「おそらく」

 

 

補佐官「自殺者が増加しています 失業者も増加、企業倒産件数も増加です 安倍内閣からの菅内閣の全力って その程度ですか?」

 

 

総理「おそらく 最初に私を買いかぶったんだと思います 私の全力も 安倍前総理の全力も その程度なのです」

 

 

補佐官「今回の特措法改正で野党はミスをしました 現在のところ 与党議員 野党議員が こぞって自粛を無視し会食やら 飲みに行っています 離党した自民党議員は相談に乗っていたとかとうそを言っていましたけど 国会議員御用達のクラブは自粛要請の対象ではないのでしょうか?議員が行った店は有無を言わさず潰せば 議員も本気で自粛すると思いますけど」

 

 

総理「ですから、先ほども言いました通り 国会議員には特権がありますので 何でも許されるのです それに議員御用達の飲食店も同様に保護されます じゃないと特権の意味がないですから」

 

 

補佐官「もし、自粛要請に従わないのに 協力金等を貰った場合は?」

 

 

総理「それは国会議員の力量にもよりますが 力がある議員の御用達であれば 不問になるでしょう」

 

 

補佐官「それとですね これまでの政治や行政の姿勢を見ていて不安を抱くのですが コロナ感染者数なんですけど あれって正確な数字でしょうか?これまでもデータ偽装 改ざん 隠ぺいを行ってきたもので いまいち信用していないのですけれど それとですね 原発事故直後にフランス企業に廃炉作業を引き受けてもらうという名目で多額のお金を支払いました しかし、アレバにはその能力はありませんでした 金をどぶに捨てた形になります ワクチンは大丈夫でしょうか?」

 

 

総理「たぶん きっと おそらく」

 

 

補佐官「どぶに捨てる金があるのに 生活が苦しい国民には もうびた一文払わないのですね」

 

 

総理「それは麻生財務大臣がそれは言っていることなので 私にではなく 本人に苦情を言ってください」

 

 

補佐官「そろそろ 東京オリンピックの中止を発表したらいいんじゃないですか?すでに決まっているのに」

 

 

総理「それは ここぞという時まで言えません 株価が下がったら 富裕層にお叱りを受けますから まずは一部の富裕層に言ってから その後発表します」

 

 

補佐官「なんか 嫌になってきますね 自粛疲れに 政治不信が重なると どうなると思いますか?」

 

 

総理「クーデター?」

 

 

 

おしまい